avatar image

西へ東へ

FC2ブログで当ブログを訪問されるようになった方でご存じない方もいらっしゃるかと思いますが実は私はバイク乗りだったりします。
まぁバイク乗りと言っても寒い時は一切乗らずシーズン中でも多くて5回乗るか乗らないかの「ヘタレライダー」ですが。
去年なんて清里行ったのとまさかこれをカウントに入れてしまう?って言う車検で乗った2回だけって言う体たらく。(汗)
まぁ年々「バイク<<<吉右衛門と出稽古」率の方が大きくなったってのもありますがね。←言い訳。
逕サ蜒・021_convert_20130310144402
で、3月の上旬ですが気温が20度を超し寒くないのでついさっきまで今シーズンの初乗りをしてきました。
久しぶりの「アメリカンとシベリアン」写真。(笑)
逕サ蜒・020_convert_20130310144346
さてどこに行こうかな?で先週は南の方へ出かけたし来週は東へ出かけるし北には割りとしょっちゅう出かけているのでじゃあ西だなってコトでちょいとツーリングで行くにはちょうど良い距離の静岡県旧清水市の三保~日本平に行って来ました。
ただ強風やそれにともなう黄砂・花粉で景色悪しでツーリング自体はイマイチだったのが残念。
逕サ蜒・030_convert_20130310144541
静岡県民ですが三保に行くのはいつ以来でしょ?
久しぶりに行ったらこんなトコだったかな?と記憶も曖昧。
逕サ蜒・022_convert_20130310144427
ここの三保の松原、天女伝説の舞台「羽衣の松」があります。
何か最近新旧交代があったみたいですな。
逕サ蜒・023_convert_20130310144444
これが新・羽衣の松です。
子供の頃聞いた天女の羽衣の話はまさかまさかの静岡の話だったとは思いもせず。
逕サ蜒・024_convert_20130310144455
こちらが旧・羽衣の松。
逕サ蜒・028_convert_20130310144525
確かに天女さんもここの松に羽衣をかけたくなるのもわからなくない?
うーーん、久しぶりに観光しちまったぜ。
逕サ蜒・026_convert_20130310144505
快晴だったら矢印の辺りに富士山が見えます。
逕サ蜒・027_convert_20130310144515
その後強風が吹き荒れる中日本平へ。
逕サ蜒・031_convert_20130310144557
山頂の駐車場には結構ライダーさん達がいましたね。
ただ強風と霞がかっていて景色もイマイチだったので帰る事に。
逕サ蜒・032_convert_20130310144610
旧東海道を通っていたら興津のたい焼き屋が営業してました。
逕サ蜒・033_convert_20130310144622
ここは割と有名店なんですよ。
何度か店の前を通ったりしますがいつも休みだったので「おー今日はやっていたぜ」とバイクを停めて立ち寄ってみました。
逕サ蜒・037_convert_20130310144657
いやいや、初めて入りましたよ。
出来立てなので皮がパリパリですよ~。
これは濃い~日本茶で食したいですな。
逕サ蜒・034_convert_20130310144633
興味ある方は是非お試しあれ。

Comment

  • いちかあちゃん
  • URL
美味しそうですね〜

今晩は♪
ブログ訪問ありがとうございます^^
たい焼き美味しそうですね〜^^
最近色々なところでたい焼きを売っていますが、「すっごく美味しい!」というたい焼きには出会っておりません…^^;
ぜひ食べて見たいですね^^
三保の松原、昔行ったことがあります♪
思わず懐かしいな〜と思ってしまいました^^
これからの時期はバイク乗りにはいい時期になりますよね♪
色々楽しんでくださいね^^
せっかくのバイクですもの^^

  • sycleの旦那
  • URL

>いちかあちゃんさん
たい焼きも中華と一緒で個人個人の味の好みがあると思うので難しいですよね。
餡子好きな私の感想としてここのは甘さが控えめで冷えていてももちもちとした食感で美味しだと思いますよ。
はたして「すっごく美味しい!」と思えるかどうかですが近くをお通りの際は是非お試しあれ♪

三保の松原はいつもだと水族館側から海岸線を歩いて見に行っていたので記憶が曖昧だったのかもしれません。
でもプラッとツーリングに行くには良さげな距離ですわ。

そうなんですよね~。
季節がらライダーには良い時期なんですが「この日に乗るぞ」って決めると天気悪いんすよね~。(汗)
その代わり年々吉右衛門と出稽古率が高くなっているんですけどね~♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback