avatar image

TOUR 2010-11 BORDERLESS COUNTDOWN LIVE Blu-ray

本日氷室さんのTOUR 2010-11 BORDERLESS COUNTDOWN LIVE Blu-ray が届きました。
送り先がWOWOWからで最初「?」でしたが恐らくWOWOWが権利を持っていたんでしょうかね?
IMG_0167_convert_20170126182239.jpg
ブルーレイジャケットです。
個人的にはこれくらいシンプルな方が良いです。
IMG_0182_convert_20170126182314.jpg
今回brokkerとコラボした氷室さんのフィギュア付きですが個人的にはこんなの付けないでブルーレイだけで売ってくれればもうちょっと安く買えたのにと思っているのは内緒です。
まぁファンからしたらお布施みたいなモンでしょ。
IMG_0183_convert_20170126182322.jpg
チラッと飛ばし飛ばしで観ましたがこれってツアーファイナルの横アリブルーレイより良いんじゃないの?
IMG_0181_convert_20170126182307.jpg
セットリストをほぼ忘れているので結構ツアー初参戦かしばらく間が空いて2回目参戦的な感じで見られるかも?
ノーカット収録なので「俺様が氷室京介だ」も入っているし。
IMG_0180_convert_20170126182300.jpg
個人的には本田さん、ありがとうございます、です。
IMG_0179_convert_20170126182253.jpg
93年のチェッカーズ以来(笑)の360度ステージのステージですが地なりみたいな歓声が凄くて圧巻なんですよ。
やっぱり氷室さんは武道館が似合いますな~。
IMG_0178_convert_20170126182247.jpg
ちなみにこのツアー、「MOON」を歌う前のMCでアルバム・ツアータイトルの「BORDERLESS」の説明で人間は勝手に境界線を作って紛争地や領土争いを起こすけど空や宇宙から見たらそんなモノはないと言ってました。
各会場、特に静岡公演で10分以上熱く語っていたみたいですがツアーも50本もやるとまとめが上手くなるのかそれとも飽きてくるのかわかりませんが横アリ2DAYの初日のMCでツアーに同行していた氷室さんの奥さんがホテル暮らしをしている際に構ってやる時間がなかったので犬と猫を買って世話をしている際に喧嘩をしないで仲良くしている姿をみて境界線なんてないんだMCに変わっていたのに良い話なのか何なのか会場がザワついていたのを思い出しました。
っつーかホテルで子犬・子猫とは言え飼って良いのか?と言うのが最大のツッコミどころだと思うんですがさすがスターは違うねってコトでファイナルアンサー?

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback