avatar image

イヌのお巡りさん

ハス仲間で同い年の疾風君が虹の橋へ旅立ったとのコトです。
疾風君とは吉右衛門の方が17日(だったかな?)程生まれが早いんですが同い年の子が旅立つと何か悲しいですね。
疾風君とのちゃんとした出会いは6年前の清里オフ会でこの時はちゃんとご挨拶やお話はしてなくその後何回かオフ会や囲む会で会った時に同い年ハスキーとわかりいろいろお話させて頂く様になりました。
画像_1651_convert_20170131162036
私好みのB&W般若面ブルーアイで大きさも先代と同じくらいでモフモフすると何か懐かしい感じになる子でした。

そして同じくハス仲間でロン毛ハスキー仲間の力丸兄さんも虹の橋を渡ったとのコトです。
写真はピンボケしちゃってますが力丸兄さんとは12月のハスキーまみれで年に1回しか会わなかったけどロン毛ハスキーの先輩でカッコ良い子でした。
画像_5695_convert_20170131162043
第8回のまみれで撮った「チーム・ロン毛ハスキー」の集合写真も良い思い出ですね。
DSC08143_convert_20170131161940.jpg
そんな疾風君と力丸兄さん、オフ会で会った時に「モフりますか~?」と嬉しそうにすり寄って来てくれた感じで私なりの見送りで合掌~。


さて本日は風もなくこの時期らしい天気の吉右衛門地域。
強風で富士山さんの雪もある程度吹き飛んでますな。
IMG_0404_convert_20170131161948.jpg
午前10時前後散歩をしていたら近所の保育園でこの時期恒例のこの春に新一年生となる保育園児達の交通安全指導をやってました。
IMG_0412_convert_20170131162004.jpg
一応その様子を見守ってみたりして?
IMG_0413_convert_20170131162011.jpg
ちゃんと「右見て」「左見て」「後方も見て」ですよ。
IMG_0414_convert_20170131162019.jpg
この光景を見るとこの子らも3~4年前はおっかなびっくりでふれあいチャレンジしていたんですよね。
IMG_0415_convert_20170131162027.jpg
ちゃんと安全確認して小学校に行くんだぞー。
IMG_0410_convert_20170131161956.jpg
ではおやつにしましょうね。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback