avatar image

渦巻き

今日は朝からぴーかん天気の吉右衛門地域。
寝落ちして早朝出勤してました。
IMG_0740_convert_20170210181745.jpg
おーい、今日はその白い敷物と茶色い敷物と長座布団を汚洗濯するので起きて下さ~い。
IMG_0741_convert_20170210181752.jpg
汚洗濯して天日干して乾かしている間堤防の草刈りをしている業者さん達を監視する吉右衛門。
あんまりガン見するでないよ。
IMG_0762_convert_20170210181758.jpg
さて午後3時に長座布団も乾いたので敷くから起きて下さいな。
IMG_0768_convert_20170210181822.jpg
背後に置いても起きやしないのでそのまま掛け布団ちっくにしてみました。
IMG_0767_convert_20170210181816.jpg
こらっ、「ぐー」じゃねぇよ!
IMG_0764_convert_20170210181804.jpg
放っておいたらもう1時間くらいこのまま寝てたろう?
IMG_0765_convert_20170210181810.jpg
敷き直したからお仕事の続きをして下さいね。
IMG_0777_convert_20170210181828.jpg
ふと後ろ足を見るとブラッシングはしているとは言え綺麗に渦を巻いて来ましたね。
IMG_0778_convert_20170210181834.jpg
汚洗濯マーク点灯ってコトで来週末汚洗濯しましょうね。
IMG_0779_convert_20170210181843.jpg
なぜ来週末かと言うと静岡県南伊豆町のみなみの桜と菜の花まつりに行く予定を立てたからです。
ここ何年か行ってましたが去年この時期に足を痛めて行くコトが出来なかったのと今年は河津桜の開花が例年より10日早くちょうど来週以降が見頃を迎えると踏んで行くコトにしました。
河津町の河津桜祭りより全然混んでないので地元の私としては穴場でお勧めです。
天気も今の所晴れ予報なので2月19日は南伊豆町で御犬様の吉右衛門とモフモフ♪

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback