avatar image

サクラサク・河津桜見学へGO!お花見編・1

2/19(日)、2年ぶりに吉右衛門と「河津」と名前が付きますが静岡県南伊豆町の河津桜見学に行って来ました。
IMG_1114_convert_20170222163210.jpg
そこそこ距離あるし犬専用(嘘)2号車で行くよ。
IMG_1115_convert_20170222163216.jpg
2号車だと長座布団敷けるから良いよね♪
IMG_1117_convert_20170222163224.jpg
では裏道駆使して安全運転で行きますよ。
IMG_1125_convert_20170222163231.jpg
途中2回ほど休憩入れながらまずは向かった先は下田市にある「おふくろまんじゅうの店」へ。
帰りに寄るとおこわが売りきれちゃっているからね。
IMG_1129_convert_20170222163238.jpg
饅頭とおこわで小腹を満たして先へ向かいましょう。
DSC00671_convert_20170222162953.jpg
12時半過ぎに南伊豆町の「みなみの桜祭り」の会場に到着です。
IMG_1149_convert_20170222163420.jpg
実はこの時期の伊豆地方はこんな催し物をやっているんですよ。
IMG_1135_convert_20170222163313.jpg
桜は開花が例年より10日ほど早かったのでど満開でした!
DSC00673_convert_20170222163006.jpg
では花見をしながら移動しようかね。
DSC00674_convert_20170222163012.jpg
ちょっとこの辺で写真を撮っておこうか。
DSC00675_convert_20170222163018.jpg
いやここじゃないから座らせたけど移動しましょう。
IMG_1130_convert_20170222163246.jpg
スマンの~。
DSC00680_convert_20170222163025.jpg
この辺は低い枝があって座るとちょうど良い感じの写真が撮れますよ。
DSC00685_convert_20170222163033.jpg
良い笑顔です。←飼い主ばか?
DSC00687_convert_20170222163039.jpg
さて最初に向かった目的地です。
IMG_1131_convert_20170222163253.jpg
何に並んだかと言うと。
IMG_1136_convert_20170222163320.jpg
こんなサービスがあるからです。
IMG_1134_convert_20170222163307.jpg
午前と午後で各200杯の無料サービスです。
DSC00693_convert_20170222163045.jpg
南伊豆町は伊勢エビが獲れるので良いサービスですよ。
IMG_1138_convert_20170222163326.jpg
一応器にはお飾り程度の伊勢エビのかけらが入ってます。
IMG_1139_convert_20170222163334.jpg
では堤防沿いに移動して。
IMG_1141_convert_20170222163341.jpg
今回これが一番の目的だったので達成出来て何よりでした。
IMG_1142_convert_20170222163347.jpg
隣で売っていた焼き鳥のおまかせを買ったのでつくねもお食べ。
IMG_1143_convert_20170222163353.jpg
食べ終えたら再び花見がてら移動しましょう。
DSC00714_convert_20170222163139.jpg
よいしょと抱き上げて。
DSC00694_convert_20170222163052.jpg
ちょうど良い高さの桜と撮りましょう。
DSC00699_convert_20170222163100.jpg
堪能している?
DSC00700_convert_20170222163106.jpg
飼い主は頑張ってます。
DSC00704_convert_20170222163113.jpg
桜と写真を撮る時、いつも通りのこの表情を見ると何か良いですわ。
DSC00707_convert_20170222163119.jpg
あとついでにお約束(?)の花びらを頭に載せてみましょう。
DSC00711_convert_20170222163132.jpg
違和感ないな~と言うのと気にならないトコがハスキー犬らしい。
DSC00708_convert_20170222163126.jpg
では移動しますよ。
DSC00716_convert_20170222163156.jpg
行きに座らせたけどイマイチだったトコはこっち側から見ると角度によって桜のトンネルぽく見えます。
IMG_1148_convert_20170222163413.jpg
あと逆光にならないのでこっちで撮りましょう。
IMG_1145_convert_20170222163359.jpg
良い感じです。←飼い主ばか?(2回目)
IMG_1146_convert_20170222163406.jpg
ど満開だね~。
IMG_1152_convert_20170222163426.jpg
こう見るとホント伊豆は春を迎えてますな。
DSC00722_convert_20170222163203.jpg
モデル犬、頑張ってます。
IMG_1133_convert_20170222163300.jpg
ではまた移動しましょう。
DSC00715_convert_20170222163149.jpg
お花見編・2へ続く。

Comment

  • ari
  • URL

伊豆には春が来てますね。
お見事に満開の桜。
こう言う季節に行けないんで残念なんですよね。
こう言うイベントで食を忘れないSYCLEさん好きだわ・・・。
吉右衛門君、さくらを堪能してる構図いいですね。

  • ツッチー
  • URL

来年度は先輩を見習ってぜひこちらの河津桜を見に行くであります。
あの大渋滞はもうこりごり~。byツッチー

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
伊豆は春めいてますよ。
今年はタイミング良くど満開の時に行って来ました。
個人的には8分咲きの桜が好きなんですが満開の桜もやっぱり良いですね。
食はこれまた良い時に行けました。
知らない人が多かったみたいで穴場のイベントですよ。

  • sycleの旦那
  • URL

>ツッチーさん
お互い近い様で遠いトコで花見してましたね。
絶対こっちの方が空いてるし車も余裕で停めるコトが出来るのでお勧めですよ~♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback