avatar image

サクラサク・河津桜見学へGO!お花見編・2

お花見編・2です。
DSC00728_convert_20170223165714.jpg
ではメイン会場へ行きましょう。
DSC00730_convert_20170223165728.jpg
ここでも布教活動も頑張った吉右衛門でした。
DSC00735_convert_20170223165734.jpg
対岸の桜も綺麗に咲いてますね~。
DSC00746_convert_20170223165747.jpg
この時期のならではの南伊豆の光景ですな。
DSC00741_convert_20170223165740.jpg
さて「みなみの桜と菜の花まつり」のメイン会場に設置してある顔出し看板、今年はこのマーガレット姫しか居ません(?)でした。
DSC00749_convert_20170223165754.jpg
でも何か落ち着くよね~。
DSC00753_convert_20170223165800.jpg
では川沿いに降りて桜をみましょう。
DSC00754_convert_20170223165807.jpg
はいはい、慎重に慎重に。
DSC00756_convert_20170223165815.jpg
いえいえお気になさらずに。
DSC00758_convert_20170223165821.jpg
はい着地。
DSC00759_convert_20170223165828.jpg
この光景も南伊豆町のこの時期ならではの光景ですね~。
IMG_1154_convert_20170223170211.jpg
2年ぶりに立派に務めていますよ♪
IMG_1156_convert_20170223170219.jpg
では次のポイントへ移動しましょう。
DSC00765_convert_20170223165834.jpg
この辺も良いんじゃないの?
DSC00769_convert_20170223165840.jpg
良い笑顔ですな。←飼い主ばか?
DSC00770_convert_20170223165846.jpg
では持ち上げて。
DSC00773_convert_20170223165853.jpg
良い写真です。
DSC00779_convert_20170223165900.jpg
それにしても今年は見事にど満開の時に来られたなぁ。
DSC00781_convert_20170223165907.jpg
菜の花と河津桜の両方が撮れました。
DSC00787_convert_20170223165915.jpg
だいたい今回も予定していた写真が撮れましたよ。
DSC00792_convert_20170223165923.jpg
では階段を上りましょう。
DSC00794_convert_20170223165930.jpg
桜を眺める吉右衛門。
DSC00798_convert_20170223165937.jpg
桜が輝いているので。
DSC00729_convert_20170223165722.jpg
後光が差すシリーズ・河津桜編。
IMG_1157_convert_20170223170226.jpg
今年も桜を満喫出来て何よりでした。←もう?
DSC00801_convert_20170223165943.jpg
ご苦労さんでした。
IMG_1161_convert_20170223170233.jpg
では次の目的地の菜の花畑へ移動しましょう。
DSC00802_convert_20170223165950.jpg
ではちょうど良いポイントへ移動しますよ。
DSC00806_convert_20170223165957.jpg
よいしょ。
DSC00809_convert_20170223170004.jpg
いえいえ、お気になさらずに。
DSC00810_convert_20170223170010.jpg
あの辺まで頑張ろう。
DSC00811_convert_20170223170018.jpg
こちらの菜の花は例年より10日ほど遅く咲いているとのコトです。
DSC00814_convert_20170223170025.jpg
それもどんぴしゃな時に今年は来られたね。
DSC00815_convert_20170223170033.jpg
匂いを嗅いだり。
DSC00816_convert_20170223170039.jpg
笑ったり。
IMG_1163_convert_20170223170239.jpg
花びらに触ってあんまり花粉をつけない様にね。
IMG_1164_convert_20170223170246.jpg
良い笑顔ですね~。←飼い主ばか?(2回目。)
DSC00821_convert_20170223170047.jpg
sycleと一緒に丸いな写真を撮ってみたり。
DSC00832_convert_20170223170054.jpg
良い画が撮れたので戻るとしましょう。
DSC00833_convert_20170223170108.jpg
よいしょ。
DSC00835_convert_20170223170117.jpg
いえいえ、お気になさらずに~。
DSC00836_convert_20170223170124.jpg
なさらずに~。
DSC00837_convert_20170223170131.jpg
慎重に慎重に。
DSC00838_convert_20170223170139.jpg
では安全運転で帰りましょう。
DSC00839_convert_20170223170147.jpg
2時間半ほど裏道を駆使して休憩がてらだるま山高原レストハウスに立ち寄りました。
DSC00845_convert_20170223170203.jpg
休憩しますよ。
IMG_1166_convert_20170223170302.jpg
こう言うのを見ると峠は雪が降るんですな。
DSC00842_convert_20170223170155.jpg
この日は一日中こんな天気だったそうです。
IMG_1165_convert_20170223170254.jpg
ではあともうちょっと安全運転で帰りましょう。
IMG_1169_convert_20170223170311.jpg
お疲れさんでした。

Comment

  • ゆきもm
  • URL

ののたんの飼い主です(*^▽^*)本当に南伊豆の河津桜、満開で綺麗でしたね~
去年は河津に8時前に行ったのに、既に駐車場は満車!
遊歩道も人があふれていて、綺麗だったけどノンビリ出来ませんでした。
今年は南伊豆に行けて本当に良かった~♪
吉右衛門君と河津桜、お似合いです。マーガレット姫もね♪

  • がく母
  • URL

6連「スマンの〜」に涙が出ましたよ、吉様。
どこまで謙虚なんでしょう・・・i-80
最近、私の反応の為に「スマンの〜」させてませんか?(笑)
にしても、河津桜 めっちゃ満開ですね。
我が家近所の公園の しょぼい河津桜を見上げて「わぁ〜i-80」とか言ってる私が情けないです・・・。

  • ももまま
  • URL

春の嵐で花弁がもう散っちゃってるかな~~
と思いながら、本日午後から行ってきま~~す。

  • sycleの旦那
  • URL

>ゆきもmさん
ようこそお越し下さいました。
拙いブログですが何か共感出来るネタがありましたらコメントお待ちしてます♪
今年は見事にど満開の時期に休みがあって行くコトが出来てラッキーでした。
週末の河津は混むでしょ?
行くなら南伊豆の方をお勧めします。
駐車場は役場のを使えば無料なのご存じですか?
是非来年はマーガレット姫をチャレンジしてみて下さい!(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>がく母さん
「スマンの~」は写真を撮ってもらうカミさんと一緒に出かけないと撮れない代物ですぞー!(笑)
まぁでもがく母さんがきっと反応するよね~とニヤついてスマンのさせてますが。(爆)
河津桜は今年はど満開の時に行けましたよ。
しょぼくったって満開になればきっとガク君を持ち上げて写真撮っちゃいますよ♪(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ももままさん
今週の春二番・三番で全部散りはしないでしょうがどうかな?って感じだと思いますよ。
道中気をつけてお越し下さい!

  • ゆきもも
  • URL
m(笑)

ゆきもm改めて、ゆきももです。
駐車場・・・めっちゃ早くに到着したもので、道の駅に停めたのですが・・・どこで払えば分からずタダ駐車してきてきまいました(*´ω`*)

  • sycleの旦那
  • URL

>ゆきももさん
こちらこそ改めてよろしくお願いします。(笑)
回収しに来なきゃOKでしょ!
地元人からすると普段無料駐車場のくせにこの時期だけ金を取るのが許せん!ってコトで私はいつも役場の方に停めてます。
いつかネタ作りでメロン最中をチャレンジしてみて下さい。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback