avatar image

レヴェナント:蘇えりし者

【概要】
1823年、毛皮ハンターの一団はアメリカ西部の未開拓地を進んでいた。隊長のヘンリーを先頭に、ガイド役のヒュー・グラスとその息子のホーク、そしてグ ラスに対して敵意を抱いているフィッツジェラルドたち一行だったが、ある時、先住民に襲撃され多くの犠牲者を出す事態に。生き残ったグラスたちは危険な川 を避け、船を捨てて陸路で砦に戻ろうとするが、グラスは巨大な熊に襲われて瀕死の重傷を負ってしまう。隊長のヘンリーは余命わずかに見えるグラスを残して 行くことを決断。息子のホーク、金に釣られて居残ることにしたフィッツジェラルド達にグラスの最期を看取るよう命じるが…。
REVENANT_poster-350x492.jpg
WOWOWでオンエアした「レヴェナント:蘇えりし者」を観ました。
ディカプリオが昨年のアカデミーショーで念願の主演男優賞を取った作品でも知られてますし話題にもなりましたが映画館で観たいなぁとも思えずレンタル開始したらで良いかな?と思いましたがタイミングが合わずでやっと観ることが出来ました。
多分好き嫌い分かれる作品だと思いますが私的には1回観たら良いかな。
20_2501_04.jpg
まぁクマに襲われたり崖から馬ごと落ちても死の淵から蘇ったって言うのを観て何かな~って。
最後の対決シーンは「ギャング・オブ・ニューヨーク」とやっているコトが被るんだよな。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback