avatar image

地元散策・海と吉右衛門

先週は山に行ったので今日は約1年ぶりに海方面の静岡県沼津市にある牛臥山公園に行って来ました。
写真多めですがお付き合いください。
DSC01266_convert_20170312152636.jpg
途中小学生高学年の男子の小僧らに「犬ですか?」ととんちんかんなコトを聞かれましたが「犬だよ!」と答えてやったり小さい子らにはふれあいチャレンジさせたり。
ちなみにこの小僧ら、通り過ぎた後に「凄ぇ!オオカミみたい!」と言っていたので何に見えていたのだろうか?
DSC01270_convert_20170312152645.jpg
ではお待たせしました(?)「出来なくてスマンの~」の階段を降りますよ。
DSC01272_convert_20170312152652.jpg
よいしょっと。
DSC01273_convert_20170312152658.jpg
ほら苦手なタイプの階段だろ?
DSC01275_convert_20170312152705.jpg
はい降りますよ。
DSC01277_convert_20170312152712.jpg
いえいえ、お気になさらずに。
DSC01280_convert_20170312152720.jpg
あと10段ほどだ、頑張ろう!
DSC01281_convert_20170312152727.jpg
お気になさらずに~。
DSC01282_convert_20170312152734.jpg
はい着きましたよ。
DSC01284_convert_20170312152742.jpg
着地!
DSC01285_convert_20170312152748.jpg
位置的にこの先に清水の三保がありますよ。
DSC01286_convert_20170312152755.jpg
写真撮ってみてこれだと駿河湾と言うのがちょっと判り難いかな?
IMG_1868_convert_20170312153244.jpg
ちょうど干潮時の時間帯だったので。
DSC01290_convert_20170312152802.jpg
こんな岩が全容を現していました。
DSC01292_convert_20170312152809.jpg
良い笑顔ですね~。←飼い主ばか?
IMG_1872_convert_20170312153254.jpg
あっ、降りたいんですね?
今参ります!
IMG_1874_convert_20170312153302.jpg
今日もど快晴ですな~。
DSC01296_convert_20170312152816.jpg
この隣に更に大きい岩があったので。
DSC01297_convert_20170312152823.jpg
乗ってみましょう。
DSC01299_convert_20170312152828.jpg
いえいえ、お気になさらずに~。
DSC01301_convert_20170312152836.jpg
この辺でセットしてみましょう。
DSC01303_convert_20170312152844.jpg
何かカッコ良いかも?
DSC01306_convert_20170312152851.jpg
あっ、降りたいんですね?
今伺います!
DSC01309_convert_20170312152857.jpg
まず太ももに載せてリードを踏まない様に持って。
DSC01312_convert_20170312152904.jpg
リードをキャッチしたら降りますよ。
DSC01314_convert_20170312152911.jpg
足元を充分確認して。
DSC01315_convert_20170312152917.jpg
いえいえお気になさらずに~。
DSC01316_convert_20170312152924.jpg
私は膝が悪いのでこの高さでもジャンプすると偉いコトになるので慎重に降りないとね。
DSC01317_convert_20170312152931.jpg
膝に載せて。
DSC01318_convert_20170312152945.jpg
よいしょ。
DSC01319_convert_20170312152952.jpg
はい着地。
いえいえお気になさらずに。
DSC01320_convert_20170312153000.jpg
では次に移動しましょう。
DSC01321_convert_20170312153010.jpg
向かった先はここから車で5分位のトコにある港口公園へ。
DSC01331_convert_20170312153030.jpg
ハトさん達がちょっとした度胸試しっぽいコトをやってましたが。
IMG_1878_convert_20170312153311.jpg
全員羽ばたいていきましたとさ。
DSC01341_convert_20170312153037.jpg
大型展望水門「びゅうお」は明後日3/14の午前と午後にメンテナンスを兼ねて水門を降ろすとのコトです。
ちなみにこのメンテナンス、春と秋の2回行われるとのコトです。
IMG_1881_convert_20170312153321.jpg
ではこの階段をの上がりますよ。
DSC01349_convert_20170312153045.jpg
やっぱりね。
DSC01350_convert_20170312153054.jpg
いえいえ、お気になさらずに。
DSC01351_convert_20170312153101.jpg
そっちの方向を見ると。
DSC01353_convert_20170312153113.jpg
びゅうおが見えます。
DSC01356_convert_20170312153122.jpg
ではこの堤防を通って車に戻りましょう。
DSC01358_convert_20170312153130.jpg
いえいえ、お気になさらずに。
DSC01360_convert_20170312153138.jpg
ではバックドアを開けるからね。
DSC01364_convert_20170312153159.jpg
膝の上に載せて。
DSC01365_convert_20170312153208.jpg
はい、開けましたよ。
DSC01367_convert_20170312153217.jpg
あら伸びちゃったね。
DSC01368_convert_20170312153226.jpg
はい収納乗車!
DSC01369_convert_20170312153235.jpg
今回も結構良い撮れ高でしたよ。
DSC01329_convert_20170312153021.jpg
今日も散策ご苦労さん!

Comment

  • がく母
  • URL

「スマンの〜」連続技に加え、新手がきましたね。
「降りれん」「スマンかったの〜」「頼みますわ〜」、どれもこれも私の吉様愛を更に高めてくれちゃいますが
どーしてくれるんでしょう。
個人的には「よいしょっと」と持ち上げた時の手足の伸び具合が、今回の萌えポイントでした❤️

  • ぽん母
  • URL
新作ですな♪

がく母さまと同じくですが、
新手で来ましたねー!(笑)
セリフが頭の中でエンドレスで流れそうですよ
本当にどうしましょう(笑)
p,s
ぴーんと伸びた足と表情 萌えますな〜♪

  • sycleの旦那
  • URL

>がく母さん
お待ちしてました♪(笑)
「スマンの~」シリーズは写真を撮ってくれる人がいてこそ出来る技でございます。
私的にはどんな姿なんだろう?と抱き上げている側なのでこう形に残る画があると嬉しいモンです。
吉右衛門、こう見えて軽くて持ち易いので機会があったら是非「スマンの~」を体験してみて下さいね。(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
囲む会の時、「スマンの~」姿を見せてあげましょうぞ♪(笑)
びよ~んと伸びた後ろ足、写真を撮ったカミさんが「見てはイケないモノを見てしまった」とウケていたのは内緒です。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback