avatar image

追悼 大和魂

昨晩、ハス仲間であり後輩ハスキーであり弟の様であり弟子の様であった山梨犬の大和君が虹の橋へ旅立ちました。
勝手ながら大和君を偲ぼうってコトで追悼ブログとさせて頂きます。
大和君との出会いは風雅パパさん主催による「第2回富士山ご近所会」でした。
この時の大和君はもうすぐ7ヶ月だったかな?
画像_2664_convert_20170404182456
大和ママさんの話だと初めてのハス遊びだったそうで。
この時吉右衛門と初対面で大和君最後に会ったハスキーも吉右衛門だったそうで。
画像_2658_convert_20170404182449
2回目のご対面はその年に行われた第5回ハスキーオフ会で大量のハスキー犬を見てテンションMAXでしたね。
画像_2841_convert_20170404182502
そして私がバイクのツーリング帰りにに突然訪問した際にお留守番していた大和君に会ったらガシっと挟む前足が可愛かったなぁ。
画像_4038_convert_20170404182509
途中「あれぇ?この人誰だっけなぁ?」と適当に思い出している姿も可愛かったなぁ。
画像_4039_convert_20170404182515
兄弟会をやっていると言うのを聞きつけてこの時初のおしかけ出稽古に行ったり。
DSC03190_convert_20170404182323.jpg
半年ぶりに会ったけどお互い認識していたみたいで普通に接してましたね。
DSC03237_convert_20170404182329.jpg
ばばば指導を受けていたり。
DSC03269_convert_20170404182343.jpg
そう言えば虹の橋の方で風雅君と出会ってどすこい指導受けているのかな?
DSC03249_convert_20170404182336.jpg
オフ会ではまだ若かった頃はちょっとトラぶった時に何か吉右衛門に言ってましたね。
画像_4880_convert_20170404182528
「吉右衛門のアニキ~」って言っている感じが何とも言えなかったけどアドバイスは絶対適当そうぽい気がしないでもなかったな。
画像_5038_convert_20170404182542
そうそう、虹の橋の方でシエラちゃんと会って名勝負数え唄のシエラチャレンジやっているかな?
画像_4907_convert_20170404182535
そう言えば去勢手術後家でくすぶっていると言うのでお見舞いって程でもないけど突撃訪問したコトもあったなぁ。
画像_6494_convert_20170404182557
この首に巻いている浮き輪みたいなエリザベスカラーがストレスなくて良いなぁと思ったモンでした。
画像_6497_convert_20170404182603
大和君の特徴で自分より体の大きい子にはどすこい勝負を挑む様で。
画像_8095_convert_20170404182617
よくジェフ君に返り討ちされてましたね。
画像_8096_convert_20170404182623
何年後かには再び挑んでましたね。
DSC05512_convert_20170404182404.jpg
集合写真にはよく隣にいたし。←ただ単に大和ママさんにリードを持ってもらっていたと言うのは内緒です。
DSC05436_convert_20170404182357.jpg
ランでは吉右衛門を見つけると挨拶しに来てくれたし。
画像_8755_convert_20170404182629
トラブルがあると間に入って収めてくれたりとなかなか男気のあるナイスガイな大和君でしたね。
画像_7983_convert_20170404182610
まみれの時は女子にモテモテだったり。
画像_5944_convert_20170404182550
この頃ちょっと電池切れを起こし易くなってよく「むーん」ついていたっけね。
画像_9506_convert_20170404182635
たま~に指導で訳わからなくなっていた吉右衛門に指導を受けていたコトもあったけど軽く流していたなぁ。
DSC08060_convert_20170404182418.jpg
あと良い男なのに男の勲章の怪我をしていたっけね。
DSC05145_-_コピー_convert_20170404182350
ハゲにならないで良かったね。
IMG_3896_-_コピー_convert_20170404182441
よくこんな感じでぬふん顔をしてくれました。
DSC05814_convert_20170404182411.jpg
大和君だって玉ハスになれるんだぜ♪
IMG_0939_(2)_convert_20170404182433.jpg
そしてこれが私が最後に会った去年のまみれ
このベンチのトコが定位置だったね。
DSC09295_convert_20170404182424.jpg
もうちょっとモフり転がしておけば良かったなぁと今になって思いますが大和君と出会ってSKPや名古屋方面のハス仲間と知り合うコトが出来てホントに良かったです。

大和君、本当にありがとう。
そんな大和君、「ちわっす!」と会った時に嬉しそうに思ってもらえる様に私なりの見送りで合掌~

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback