avatar image

花見散策

昨日、午前中は天気ぐずついてましたが午後から雨が止んだので吉右衛門と近場で花見散策をして来ました。
写真は早朝出勤が早過ぎて朝散歩まで我慢出来ずに「小」をしてしまい後片付けを見守る事務所犬。
IMG_2904_convert_20170410161958.jpg
さてまず向かった先はよくピクニックに行く近場の某公園。
DSC08727_convert_20170410161440.jpg
ちょっと小高い(?)土手を登りますよ。
DSC08730_convert_20170410161453.jpg
いえいえお気になさらずに~。
DSC08732_convert_20170410161501.jpg
ちょっと散策しますよ。
DSC08734_convert_20170410161508.jpg
ちょっと背の低い枝があるので。
DSC08751_convert_20170410161515.jpg
桜と上から見たら丸いな写真を撮ってみたけど何故カメラ目線をくれぬ?
IMG_2913_convert_20170410162005.jpg
吉右衛門地域、今年は開花が例年より10日ほどずれこんで4月に開花宣言したのは20年ぶりだとか?
おかげでこんな感じで8分咲きからほぼ満開状態でございます。
DSC08787_convert_20170410161535.jpg
花びらに近づいて写真を撮ってみましょうかね。
DSC08762_convert_20170410161522.jpg
久しぶりに2m10cm位の高さはどうだ?
DSC08767_convert_20170410161529.jpg
では散策の続きをするか。
DSC08790_convert_20170410161542.jpg
時より風が強かったりと若干寒かったけど。
DSC08802_convert_20170410161604.jpg
良い感じで風を感じておりました。
DSC08803_convert_20170410161611.jpg
それにしてもほぼ満開の頃合いに来ることが出来て良かったなぁ。
DSC08818_convert_20170410161618.jpg
これで快晴だったら言うコトなしなんだけどね。
DSC08846_convert_20170410161648.jpg
ではちょうど良い高さに持ち上げて。
DSC08828_convert_20170410161624.jpg
相変わらずの仏面ですな。
DSC08836_convert_20170410161634.jpg
匂いを嗅いでみたり。
DSC08837_convert_20170410161641.jpg
ちょうど良い感じの枝についた花びらが落ちていたので。
DSC08848_convert_20170410161657.jpg
頭に載せてみましょう。
DSC08851_convert_20170410161706.jpg
何か花冠っぽくなってますよ。
DSC08854_convert_20170410161713.jpg
こう見えてノリノリな吉右衛門でございます。
DSC08861_convert_20170410161720.jpg
この後移動して割りと地元人がよく行く「狩野川さくら公園」へ。
DSC08865_convert_20170410161727.jpg
実はちゃんと行ったのって初めてな地元人でございます。
DSC08867_convert_20170410161735.jpg
良い感じの切り株がったので。
DSC08874_convert_20170410161742.jpg
白鷺倶楽部・桜バージョンの部活動をしてみました。
良い感じですよ。
DSC08877_convert_20170410161749.jpg
ここら辺は北条氏ゆかりの史跡が多くあり守山西公園と言うトコでちょっと山登りしてみるか?
DSC08884_convert_20170410161757.jpg
途中こんな岩肌があって何か遠くに来た気分だね。
DSC08886_convert_20170410161803.jpg
標高は100mくらいなんですが展望台みたいなトコから見た景色はこんな感じです。
DSC08892_convert_20170410161817.jpg
この階段は降りられる階段の吉右衛門です。
DSC08889_convert_20170410161810.jpg
では次のトコに向かいましょう。
DSC08893_convert_20170410161824.jpg
去年も来た狩野川リバーサイドパークのソメイヨシノを見ましょう。
DSC08923_convert_20170410161907.jpg
持ち上げて前足を枝に載せてみる構図を。
DSC08898_convert_20170410161832.jpg
笑っていますが。
DSC08899_convert_20170410161838.jpg
伸びております。
DSC08910_convert_20170410161845.jpg
また持ち上げて。
DSC08911_convert_20170410161852.jpg
良い色合いじゃないですか。
DSC08914_convert_20170410161858.jpg
とその黄色い斑点は何じゃい?
DSC08918_convert_20170410163717.jpg
もしかして花粉か?
DSC08926_convert_20170410161913.jpg
ここは8分咲きですね。
DSC08932_convert_20170410161920.jpg
最後にもう1回桜目線にしてみますかね。
DSC08947_convert_20170410161927.jpg
本犬、こう見えて堪能していると思われます。
DSC08950_convert_20170410161935.jpg
着地して。
DSC08953_convert_20170410161942.jpg
今年も良い写真が撮れましたよ。
DSC08954_convert_20170410161950.jpg
さて帰りにもう1軒立ち寄ったのは。
IMG_2920_convert_20170410162013.jpg
地元のハス仲間の「らんちのしっぽ」のレイちゃんのトコです。
IMG_2927_convert_20170410162020.jpg
先週の囲む会で頑張って転がされてお疲れさんだったね。
IMG_2930_convert_20170410162026.jpg
立派に看板娘が出来る様になっていました。
伊豆にお越しの際にはHPで休日を確認して是非お立ち寄りを。
IMG_2933_convert_20170410162033.jpg
ご苦労さんでした。

Comment

  • がく母
  • URL

あぁ、やはり謙虚な吉様ですこと❤️
ちょっとぐらいの粗相や、登れないところがあったっていいんですよ。

今年も「桜と吉様」のコラボが たくさん見られて嬉しいですねi-189
がく坊みたいな B&Wよりも、吉様みたいな ロイヤルミルクティーゴールドの毛色の方が、
桜には合う気がします。

  • chame
  • URL

とても、桜が似合ってます^^....
毛色と、桜のピンクが、ええわぁ~ヽ(^。^)ノ

  • sycleの旦那
  • URL

>がく母さん
まぁ、粗相はしゃあないっすね。
変に我慢して病気になるなら拭きとりゃ済むし。
今回もがく母さんの為にいろいろスマンの~写真を撮っておきましたよ。(笑)
そうかなぁ、ガク君だって桜は似合いますよ。
ただ持ち上げられるのに必死過ぎて可笑しな写真になりそうな気がするのは否めませんが。(爆)

  • sycleの旦那
  • URL

>Chameさん
ハスキー犬は意外と花が似合う犬種ですぞ~。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback