お花見散歩

今年の吉右衛門地域の桜は今週満開を迎えました。
開花宣言が静岡県で4月と言うのが20年ぶりだとかで例年より10日から2週間遅いんですが何かここで帳尻合わせの様に一気に満開になったので夕方散歩は何本かある散歩コースで桜を見られるコースで行きましょう。
IMG_3030_convert_20170412183728.jpg
まず最初に現れる桜はまさに満開を迎えてました。
IMG_3033_convert_20170412183736.jpg
夕陽に映る桜もまた乙だね。
IMG_3034_convert_20170412183742.jpg
例年だとだいたい吉右衛門の誕生日前後に満開になるんですが夕方散歩は時間的に日が暮れる頃で写真が割りとピンボケになるんですが4月も12日になるとまだまだ日があるのでピンボケにならず綺麗に撮れるモンですね。
IMG_3036_convert_20170412183748.jpg
ここら辺の桜はほぼ満開でした。
IMG_3037_convert_20170412183754.jpg
「これぞ日本の春!」って感じの写真が撮れました。
「ソメイヨシノと菜の花」ですよ。
IMG_3041_convert_20170412183800.jpg
2月終わりにさんざ「河津桜と菜の花」で撮りましたがこれで今年の桜は充分満喫したと思えますな。
IMG_3043_convert_20170412183809.jpg
しかしここの堤防、いつの間にこんな野生の菜の花が咲く様になったんだろうか?
IMG_3048_convert_20170412183815.jpg
明日は朝散歩で明るい時に来てみるか?
IMG_3054_convert_20170412183821.jpg
ちなみにこのコース、普段のフル散歩コースの1.5倍あるので飼い主も良い運動でございます。
  •   12, 2017 19:02
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment