avatar image

地元観光

春分の日の昨日、吉右衛門と近所へ観光しに行って来ました。
伊豆在住のくせに伊豆観光したこと無かったな~で前回に続き今度は伊豆の内陸部にでもお出かけしましょう。
逕サ蜒・004_convert_20130321161031
この日珍しく犬専用(嘘)車に乗る気満々の吉右衛門。
逕サ蜒・005_convert_20130321161119
でもちょっと最初からテンション高めでしたが途中から「何故テンション高かったんだっけ?」とハスキー犬らしいオチになって落ち着きました。(汗)
逕サ蜒・006_convert_20130321161131
さて今回まず最初にアミガサタケと言うキノコが採れるトコに行って来ました。
逕サ蜒・008_convert_20130321161156
アミガサタケとはこんなキノコです。
逕サ蜒・009_convert_20130321161210
こんな成りして高級らしくしかも食べられるらしい。
逕サ蜒・010_convert_20130321161222
では更にキノコ探しでも致しましょう。
逕サ蜒・023_convert_20130321161310
アミガサタケの匂いでも覚えさせてこんな枯草・落ち葉地帯から探させようかと思ってしまったわ。(笑)
逕サ蜒・024_convert_20130321161322
はいはい、sycleにあった事を教えてあげて下さいね~。
逕サ蜒・025_convert_20130321161334
うーん、人類でこれを初めて食べた人ってどんな感じで食べてみようって思ったのかしらね?
逕サ蜒・026_convert_20130321161346
こんな小さいサイズのアミガサタケもいました。
この日は7本ほど見つけました。
逕サ蜒・030_convert_20130321161357
場所移動でフラフラ散策してみました。
逕サ蜒・034_convert_20130321161414
最近思うに吉右衛門と地元散策するのも結構楽しいなぁと。
逕サ蜒・044_convert_20130321161426
その後昼食でもってコトで景色の長閑なトコに移動し矢印のトコにある犬専用(嘘)車まで行って吉右衛門の水皿を取りに行くと遠くになっていく私の後ろ姿を不安そうに見届ける吉右衛門。
逕サ蜒・012_convert_20130321161233
あっ、不安になったようです。
逕サ蜒・018_convert_20130321161246
戻ってきたのがわかると遠くの方で「早く戻ってこ~い」と「ぴ~ひゃ~」私を呼ぶ声がうるさいの何の。(汗)
逕サ蜒・020_convert_20130321161259
昼食後中学1年生の遠足以来?って記憶だがハッキリ言ってしまえばもの凄い久しぶりに伊豆の国市韮山にある韮山反射炉へ。
世界遺産を目指すそうだがこれだけって言うのがちょっとインパクト薄いんじゃないかな~?って。
でも仮に認定されたら車で10分かからないトコに世界遺産のがあるってそれも凄いことだなぁ。
逕サ蜒・052_convert_20130321161500
江川太郎左衛門のと吉右衛門。(笑)
逕サ蜒・051_convert_20130321161449
そしてここにもあった顔出し看板と。
やっぱり似合っておるのぉ?(爆)
逕サ蜒・048_convert_20130321161437
そして平日が祝日なので久しぶりにらんちのしっぽへ。
untitled_convert_20130321160933.jpg
こちらには富士山ご近所会の静岡犬のクーレイちゃんが看板犬のお店です。
逕サ蜒・054_convert_20130321161522
ロール姐さんにもご挨拶して。
逕サ蜒柔convert_20130321190814
このまったり感を見ると初ご対面の頃と比べるとお互い年を取った大人になったね~。
逕サ蜒・057_convert_20130321161533
定休日はHPで確認(基本的に日・月曜日休み)して伊豆の国市に来た際には是非お立ち寄り下さい。

1時間ほど滞在して帰宅しました。

Comment

  • GRAYママ
  • URL

一見食べても大丈夫ですか?的なキノコですね。
その後食されたんですか?
二人で「むーん」なお顔、いいですね~^^

  • たけちゃんまん
  • URL

愛犬との、地元散策は結構はまりますよn♪^^
「アミガサタケ」・・・やはりキノコ汁ですか?
こちらの山もキノコはいろいろ取れますが・・・結構判別(笑)が難しくて^^;
素人は身の安全のため~あまりとりません(爆)
2頭の、まったり&むーーん♪イイですね☆☆^^
我が家の黒君(ロン坊)も早くこの境地に入って欲しいです!!

  • sycleの旦那
  • URL

>GRAYママさん
知らないと絶対ヤバいキノコと思いますよね。(汗)
でも喰えるとわかると発見すると妙にテンション上がりますよ。(笑)

本日昼にシチューに入ってました。
見た目「牡蠣?」って感じでしたね。
美味しでございました。

むーーん顔、7歳を越すと結構見られますよ。

  • sycleの旦那
  • URL

>たけちゃんまんさん
地元だとせいぜい散歩で近所を回るかちょっと遠出程度なので車で10分くらいのトコの散策は楽しいですね♪

アサガサタケはシチューで食べました。
見た目「牡蠣?」って感じでしたよ。

キノコに詳しい人にガイドして貰い食べられるモノを教えてもらってのキノコ狩りは結構楽しいですよ。

むーーん顔良いでしょ?
クウレイもこの境地に入ったか!と思ったもんです。(笑)

ちなみにハス仲間で「むーーん」って文字が浮かんで見える様なむーーん顔の子がいますよ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback