avatar image

大和魂をわっしょい♪

今月3日に虹の橋へ渡ったハス仲間であり後輩であり弟の様である山梨犬の大和君のトコにご焼香に行って来ました。
午後いち到着予定と言うコトで支度やらで今回は午前10時半に出発しますよ。
IMG_3500_convert_20170424170234.jpg
久しぶりの100kmドライブなので適当に頑張るだよ。
IMG_3501_convert_20170424170245.jpg
落ち着いたら出発しましょう。
IMG_3506_convert_20170424170255.jpg
信号にもそんなに捕まるコトもなく途中まで順調に行けましたが。
IMG_3510_convert_20170424170302.jpg
富士サファリパーク手前2kmで富士サファリパーク駐車場渋滞にハマりました。
IMG_3511_convert_20170424170309.jpg
普段なら5分もかからないで行ける距離をサファリパーク入口交差点まで15分もかかってしまったぜ。
IMG_3512_convert_20170424170316.jpg
その後は順調に行くコトが出来て休憩ポイントの道の駅朝霧高原まで頑張ろう!
IMG_3514_convert_20170424170324.jpg
その後国道139号線から本栖湖が見えたくらいから謎の渋滞にハマりました。
「何だなんだ、事故渋滞か?」と思ったら。
IMG_3518_convert_20170424170330.jpg
マラソン大会による交通規制の渋滞でした。
普段なら10分かからない距離をまさかまさかの40分もかかるとは。
IMG_3519_convert_20170424170337.jpg
精進湖からのわき道からはのろのろ走る車もなくノンストレスで山梨県は南アルプス市まで行けました。
IMG_3527_convert_20170424170344.jpg
約2年ぶりの匂いは憶えていたかい?
IMG_3528_convert_20170424170351.jpg
午前1時50分前に大和家に到着。
サーシャちゃんのいつもの熱烈大歓迎動画を撮ったつもりが撮れてなくて軽くショック。
でも相変わらず尻尾をぶんぶん振ってくれてありがとうね。

挨拶もほどほどに済ませたらまずは大和君にご焼香しましょうね。
IMG_3552_convert_20170424170454.jpg
ただ今大和魂をわっしょい中。
IMG_3532_convert_20170424170358.jpg
線香もあげて弔いましょう。
IMG_3536_convert_20170424170404.jpg
ご焼香を済ませたら。
IMG_3537_convert_20170424170412.jpg
他人ちだけど寛げてますな。
IMG_3541_convert_20170424170419.jpg
これは滑らなくて良いね。
IMG_3544_convert_20170424170427.jpg
サーシャちゃんの見事なカエル足!
IMG_3545_convert_20170424170434.jpg
じいさんなんで大和君が使っていたベッドで横にならせてもらいました。
IMG_3546_convert_20170424170440.jpg
この後サーシャちゃんの好き好き攻撃でサーシャチョップを思いっきり振りかざされた吉右衛門でした。
IMG_3550_convert_20170424170447.jpg
この後お茶をしながら色々話をしていたら人ん家だと落ち着かなくなってきた吉右衛門が「限界ー、限界ー!」とピスピス言いだして大和君ちのお散歩コースに行くコトにしました。
IMG_3554_convert_20170424170501.jpg
車で3分位のトコにある秋山川すももの郷公園へ。
よしサーシャちゃん、吉右衛門のフリー散歩を見せてやろう。
IMG_3556_convert_20170424170508.jpg
サーシャちゃんに案内されているのに「実は知っているぜ」とすいすいと道なりに歩く吉右衛門でした。
IMG_3557_convert_20170424170514.jpg
さてここの公園、こんな遊具がありました。
IMG_3558_convert_20170424170520.jpg
これはローラー滑り台じゃないの?と言うコトで大和家にロングローラー滑り台クラブ活動を披露しなきゃね。
IMG_3560_convert_20170424170528.jpg
いえいえお気になさらずに。
IMG_3561_convert_20170424170535.jpg
セットが済んだら部活動開始!
IMG_3564_convert_20170424170542.jpg
笑顔からの
IMG_3567_convert_20170424170550.jpg
どや顔?
IMG_3569_convert_20170424170557.jpg
滑り台の近くで遊んでいたご家族にも凄ぇ写真を撮られていた吉右衛門でした。
IMG_3570_convert_20170424170605.jpg
ロングじゃないけどローラー滑り台クラブ活動の動画はこんな感じ。

動画提供は大和&サーシャママさん、あざっす。
IMG_3572_convert_20170424170612.jpg
サーシャちゃんもいつかロングなヤツをチャレンジしてごらん♪
IMG_3574_convert_20170424170620.jpg
さて荷物を入れるバッグにこの前の囲む会で何個か作った目が出てきたのでサーシャちゃんとコラボってみました。
IMG_3576_convert_20170424170627.jpg
こんなのを付けられているのに気にもせずと言うのもハスキー犬らしい?
IMG_3577_convert_20170424170635.jpg
何か凄ぇ見てるし!
IMG_3581_convert_20170424170642.jpg
鼻もあるのでサーシャちゃんに付けてみたら意外とサーシャちゃんのノーマルな毛でもイケると言う発見!
IMG_3585_convert_20170424170649.jpg
よし、このネタはサーシャちゃんにくれてあげよう。
IMG_3587_convert_20170424170656.jpg
最後にサーシャちゃんの犬専用(嘘)車訪問。
IMG_3591_convert_20170424170703.jpg
実は乗車訪問はサーシャちゃんが初だったりします。
IMG_3592_convert_20170424170711.jpg
こんな吉右衛門との散歩で大和&サーシャパパさんもママさんも久しぶりに散歩で笑ったわ~と言ってくれました。
IMG_3595_convert_20170424170717.jpg
私や吉右衛門なりに大和魂をわっしょい出来たかな?
大和君、喜んでくれていたら何より♪
たまには降りて来て遊びにおいで~。

Comment

  • がく母
  • URL

吉様にわっしょいされて、大和くんも喜んでますね〜。
サーシャちゃんも嬉しそうだし。

「スマンの〜」も突っ込みたいとこですが、それよりサーシャちゃんの尻尾の顔が 何かに似てて、気になって仕方ありません(汗)

  • sycleの旦那
  • URL

>がく母さん
サーシャちゃんは兄妹なので大和君が憑依したと言う体でモフり転がしてわっしょいして来ました。
サーシャちゃんがいつもよりスリスリして来たのできっと大和君が居たんだろうと思います。
吉右衛門も「ふっ」って感じでわっしょいしていたので良かったんじゃないかな?

ちなみにサーシャちゃんの尻尾の顔、何度も言いますが気のせいですぞ!(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback