avatar image

mineo

20数年使っていたauからmineoにMNPしました。
IMG_4038_convert_20170504093451.jpg
これをするのにまずauでMNPの申し込み→SIMロック解除→mineo申し込み→SIMI差し替え→mineo使用可能となりますがSIMロック解除しようと思ったらコトの他上手くいかずauに2度足を運んだりmineoでWi-Fi以外でネットが繋がらないので設定を頼みに行くのにPCショップに2度足を運んだりと結構疲れました。
まぁ使える様になったら何らいつも通りで変わらないと思いますが昼間は若干速度が遅いかな?って程度ですね。
IMG_4040_convert_20170504093507.jpg
はいはい、アップが終わるのでおやつにしましょうね。

Comment

  • ari
  • URL
No title

変更お疲れ様でした。
mineo近くにあったっけ?とふと考えましたが多分ない。
うーん、どうしたものか?
しかも手続きが面倒そうな・・・。(ノ_-;)ハア…
都会だと選び放題なんでしょうが、こちらはほれ、「サルや猪お出でませ」な状態ですからね。
ところでそうなると、連絡先のアドとか番号は変更になってるんでしょうか?

  • sycleの旦那
  • URL
No title

>ariさん
デカいPCショップや大型電気店でmineoやUQなんかの格安simの代理店やっているトコが多いからそこら辺で探してみたらどうでしょうかね?
手続きはまずはauに行ってMNP変更とsimロック解除は絶対なのでこれが面倒と思うなら今のキャリアを使いましょう。
MNP変更だと電話番号はそのまま使えますがキャリアメルアドは使えなくなるのでフリーメールを取得して後はメールでやり取りしている人に連絡しましょう。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback