avatar image

山なのに海の幸の多いBBQやらラーメンやら

5/4~5/6まで岐阜県高山市の義兄宅へ行って来ました。
今回出発を午前10時過ぎにしたので富士山周辺で発生していた渋滞を抜けるのに普段の倍かかり寄り道したりで何だかんだで8時間もかかって腰が痛かった。

さて先に高山市へ行った道中で食べたモノです。
夜中かにこの画像を見た方スミマセン。

まずは以前立ち寄って美味しだった国道41号線にある高山ラーメンの店の宮川中華そば
IMG_4045_convert_20170508150846.jpg
今回大盛りにしてみました。
IMG_4047_convert_20170508150855.jpg
ここの餃子も美味しですよ。
IMG_4048_convert_20170508150902.jpg
翌日義兄と友達が富山に釣りに行ってゲットしてきたカサゴ。
何か仕掛けがワームでこれだけ釣れたとのコトで餌だったら入れ食い状態になったらしい。
IMG_4054_convert_20170508150915.jpg
アジも沢山。
IMG_4055_convert_20170508150922.jpg
この中で一番大きかったアジとメバル。
義兄はこの後1時間ほど開いたり下ろしたりと格闘してました。
IMG_4057_convert_20170508150929.jpg
午後2時半になったのでこの日のメインのBBQの準備をしましょう。
IMG_4068_convert_20170508150935.jpg
火を起こして。
IMG_4069_convert_20170508150951.jpg
ちなみに普段BBQなんて一切やらないのでたまに火起こしからやると意外と楽しかったりします。
IMG_4070_convert_20170508150958.jpg
では良い感じに炭になってきたので。
IMG_4074_convert_20170508151004.jpg
sycleが準備した手羽先を先に焼いておきましょう。
IMG_4075_convert_20170508151011.jpg
炭火でじっくり焼き目をつけて。
IMG_4077_convert_20170508151018.jpg
皮が北京ダッグぽくなってきましたよ。
IMG_4078_convert_20170508151025.jpg
午前中に採りにってきたコゴミや持参したタケノコやスナックエンドウやら。
IMG_4079_convert_20170508151031.jpg
ソーセージも良い感じに。
IMG_4081_convert_20170508151047.jpg
何の魚か聞き忘れたけど魚の天ぷら。
IMG_4082_convert_20170508151054.jpg
カサゴの開きも載せて。
IMG_4084_convert_20170508151100.jpg
刺身の登場。
IMG_4085_convert_20170508151107.jpg
なめろう。
IMG_4086_convert_20170508151113.jpg
タラの芽やコシアブラの天ぷら。
IMG_4087_convert_20170508151121.jpg
では宴の始まり。
IMG_4089_convert_20170508151127.jpg
カサゴの卵が良い感じで燻されていて美味しだったんですよ。
IMG_4092_convert_20170508151140.jpg
日本酒に変更。
IMG_4093_convert_20170508151146.jpg
来る時に長野県松本市にある農産物直売所 畑の彩り館きろろで買ってきた信州アルプス牛も美味しでした。
IMG_4094_convert_20170508151154.jpg
一緒に釣りに行ったお友達持参の自家製ベーコンと目玉焼き。
IMG_4096_convert_20170508151209.jpg
と子供らは近くの川で釣りあげたイワナ。
IMG_4095_convert_20170508151202.jpg
それを焼いて食べてました。
IMG_4097_convert_20170508151215.jpg
〆にあらで出汁を取ったラーメン。
IMG_4101_convert_20170508151222.jpg
翌日帰る前に教えてもらった喫茶 りん伝
入口には「菩提樹」と言う看板ですが喫茶店です。
IMG_4109_convert_20170508151236.jpg
隣にある「伝七」と一緒で何とここの高山ラーメンも隠れた名店だったりします。
やはり観光客より地元の人が多く行く店は外れなし。
IMG_4108_convert_20170508151230.jpg
最後に肉の匠家 問屋町店に立ち寄って帰りました。
IMG_4110_convert_20170508151243.jpg
ここっていつの間にやら営業日が土日から金土日になっていたんですね。
飛騨牛パラダイスをしたい方は是非。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback