avatar image

VS小鹿さん  

久しぶりの「VSシリーズ」。
近所のちょっと変わった人が自分ち畑に柵を囲み最近小鹿を飼い始め(?)ました。
IMG_4285_convert_20170510170914.jpg
一番最初は除草目的でヤギを2代飼いその後は檻を置くスペースを作りそこに猪を暫く飼って(?)いましたね。
最近猪の声が聞こえないな~と思っていたら業者を呼んで柵を高いのに作り替えて暫くしたらガサガサ音がすると思ったら何と小鹿が居ました。
IMG_4286_convert_20170510170925.jpg
年寄りが散歩途中で草を与えるのとまだ小鹿なので警戒心がなく人懐っこい子で逆に興味ありそうに寄って来ます。
IMG_4287_convert_20170510170932.jpg
そんな吉右衛門、まずは挨拶から指導をして少々興味持ってますがその内姿を見てもしれ~っとスルーしそうな気がしないでもない。

Comment

  • コマジロウ
  • URL

仔鹿って野生のを捕まえて飼ってるの?
伊豆の山で沢山野鹿見たことあるが、自分の庭で飼う人がいるとは!
吉ちゃんの貫禄は流石。新参者?の挨拶なしには喝だね!

  • sycleの旦那
  • URL
No title

>コマジロウさん
最近小鹿さん、見かけませんが茂みでジッとしているのかしら?
ちなみにここは以前は猪を檻で暫く飼って(?)いたし一時期ヤギに除草させていたり。
新参者と言うか年下は目上に対して先に挨拶せぇ!と言う先輩方の教えを守っているんですよ。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback