avatar image

聞き慣れない頭文字は頭になかなか入って来ない

5/3にホント長年使っていたauからmineoにMNPをしました。
mineo_logo_convert_20170513181441.jpg
毎週日曜日の午前10時から12時までFM横浜の聞けるこのアプリを入れているんですがmineoにしたら
175x175bb.jpg
関西圏の表記になってしまいました。
これってmineoのサーバーが大阪にあるのでこうなるそうです。
slproImg_201609181941030.jpg
調べてみるとWi-Fiを4G回線に切り替えると関東圏に切り替わると言うのを見つけましたが上手くいかず。
ホントに切り替わったんかいな?と疑いたくなるくらい私は出来なかったんですが「VPN」でゴニョゴニョしれば解決すると言うのを見つけ、これと
unnamed.png
これのアプリを入れてチャレンジしてみたところ。
openvpn.png
関東圏の表示になりました。
CvrvzTAUsAASLo-_convert_2017051318164222222222.jpg
聞く時は「VPN」をONにしておかないと再び関西圏になってしまうのでそこは注意しておかないとです。←聞き終わったらOFFにする。
IMG_4427_convert_20170513181533.jpg
週一で約2時間のラジオを聞くのにどうしたらいいかいろいろ検索したりしてmineoにして唯一残念だったなぁ。
でも解決して良かったと言うのにクリック!

Comment

  • ガクのおとさん
  • URL
なんで

メラタデサンデーなんですか~?関東圏のお薦めならナックファイブのファンフラ(金)09:00~17:45ですよ~

我が家ではマイネオ等に変更は根気弱い家族構成の為に無理そうです~

  • sycleの旦那
  • URL
No title

>ガクのおとさんさん
そうです、メラタデです。
ケントさんのこの番組の前身の「横浜TOP30」からずーっとこの時間帯は聞いてます。
サラリーマン時代に職場が熱海でエフ横が流れていたので聞いてまして桑田真紀さんの「THE」 VOICE」や川平慈英さん時代の「FUTUERSCAPE」なんかお気にりでしたね。
地元に戻ってからはいつの間にやらAM派になって平日は地元SBSラジオです。

au端末から格安SIMはraddikeみたいなラジオアプリを入れてなければmineoでも良いと思いますがこの手間暇が面倒ならちょっと割高になるけどUQで充分だと思いましたわ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback