avatar image

伊豆高原アートフェスティバル2017に行って来たよ。

昨日の日曜日、早朝散歩を済ませ午前6時半から早朝出勤していた吉右衛門。
御犬様なんので見事な黄粉餅ちっくでお仕事(?)してました。
u55702481d9bc5a320000ad7417a8.jpg
はい、おはようさ~ん。
休日出勤ご苦労さんだね~って起き出迎えんのかい?
IMG_4727_convert_20170522164940.jpg
朝散歩を済ませたら静岡県伊東市の伊豆高原で開催されている「伊豆高原アートフェスティバル2017」にsycleの知り合いが参加しているのでそれを見に行くよ。
久しぶりに吉右衛門と伊東市に行きますが最初に立ち寄ったのはここ何年か前に出来ていた「パン時館」と言うパン屋さん。
日曜日限定で売っているレーズンパンが美味しのパン屋です。
IMG_4728_convert_20170522164948.jpg
そしてこの次に富戸にあるアンダンテと言うパン屋へ。
IMG_4730_convert_20170522164955.jpg
ここに来るのは2回目なんですが道に迷ってすんなりたどり着けなかったのは秘密です。
ここはベーグルが美味しですよ。
IMG_4731_convert_20170522165002.jpg
さてここのパン屋さん、「花空間汐音」と言う自宅の庭を解放しています。
IMG_4732_convert_20170522165009.jpg
ワンコOKなのでちょっと見学してみようか。
IMG_4733_convert_20170522165018.jpg
ちょっとした薔薇園でございます。
IMG_4734_convert_20170522165028.jpg
薔薇って午前中だと陽の光を浴びて香りが一番良いんですよね。
IMG_4735_convert_20170522165036.jpg
薔薇の高さに吉右衛門を持ち上げて。
IMG_4739_convert_20170522165043.jpg
薔薇の似合うハスキー犬です。←飼い主ばか?
IMG_4745_convert_20170522165050.jpg
紫の薔薇も似合うよね~。
IMG_4750_convert_20170522165058.jpg
珍しく目が開いている写真も撮れました。
IMG_4758_convert_20170522165105.jpg
これは穴場な薔薇園でした。
IMG_4760_convert_20170522165113.jpg
さてここでこのフェスティバルに行くよ~とSNSに載せたら「行きます~」と連絡を貰いここのパン屋で待ち合わせをした東京都からお越しのアーディ君・ツッチー君御一行です。
IMG_4766_convert_20170522165120.jpg
更にハス仲間でこの近所にお住まいのマリー家との待ち合わせを兼ねて愛犬の駅に移動してツッチー君と久しぶりのご対面。
IMG_4769_convert_20170522165127.jpg
こうやって見ると吉右衛門、華奢だな~。
IMG_4779_convert_20170522165134.jpg
15分ほどでマリー家も合流しどこか場所を変えましょうと言うコトでここの近くのしっぽの教室へ。
ここでは私の中学の同級生の子供が吉右衛門をモフってみたいと言う連絡を貰ったので是非来てモフって貰いましょうと言うコトで同級生も合流です。
初ハスキー犬で2頭ロン毛をモフると言う確率もなかなかのだぞ。
IMG_4786_convert_20170522165141.jpg
ツッチーに臭いチェックされているのはマリー家がここのしっぽの教室で崩壊したブリーダーから保護されトライアル中のサリーちゃん。
ずーっとゲージ生活だったので外の環境・対人・対犬が苦手で尻尾が極端に丸めてビクビクしてしまうんですが適当なハスキーとフレンドリーなハスキーとトライアルで慣れてきたトコでちょっと元気出たかな?
IMG_4788_convert_20170522165148.jpg
ツッチー君、そのまま草むらチェック♪
IMG_4789_convert_20170522165154.jpg
アーディ君、久しぶり。
同級生の下の娘さんもこの後レンタル犬と化した吉右衛門とサリーちゃんを連れて散歩を疑似体験しておりました。
IMG_4792_convert_20170522165208.jpg
ここのしっぽの教室にある訓練用のドッグランでしばし放牧してみました。
久しぶりに見たハストレイン!
IMG_4794_convert_20170522165216.jpg
アーディ君に挨拶しているのはサリーちゃんと同じトコから保護されたケリー君。
この子は一度トライアルに出したけど環境の変化に馴染めず出戻りの形になったけどただ今トライアル前の訓練中です。
ケリー君も尻尾を丸めて怯えている子でしたが適当なハスキー犬に囲まれ尻尾がピンと立ってちょっとは気が紛れたかな?
IMG_4797_convert_20170522165224.jpg
さてここで。
IMG_4798_convert_20170522165231.jpg
持ち上げて同級生に「スマンの~」姿を見せてやろうかね。
IMG_4805_convert_20170522165239.jpg
ん?
IMG_4806_convert_20170522165247.jpg
んんん?
IMG_4808_convert_20170522165253.jpg
吉右衛門じゃないよツッチー君だよ~♪
IMG_4815_convert_20170522165302.jpg
久しぶりに「吉右衛門、デカクなった?」クイズが出来ましたよ。
IMG_4816_convert_20170522165309.jpg
はいはいツッチー君、ご協力ありがとうね~。
IMG_4818_convert_20170522165316.jpg
同級生家族も凄いモン見たべ♪
IMG_4819_convert_20170522165323.jpg
この後施設内に入り涼みましょう。
ん?
IMG_4820_convert_20170522165329.jpg
正解はツッチー君です。
IMG_4821_convert_20170522165336.jpg
もうちょい良い角度から撮れたら2ショット玉ハスだったね~。
IMG_4822_convert_20170522165344.jpg
この後は時間になったのでアーディ家とアートフェスティバルを見にお開きと致しました。
IMG_4824_convert_20170522165352.jpg
地図だと⑫スタジオ・アウン・アウンのオーナーお勧めの⑧重岡健治アトリエ・㉖伊豆マルタガーデン・㉔In The GARDEN(リンクなし)へ行きましょう。
久しぶりに伊豆高原の入り組んだ道を迷ったり間違えたりと走ったなぁ。
その中の伊豆マルタガーデンは(行ったコトないけど)メキシカンちっくな感じの建物庭園があります。
IMG_4827_convert_20170522165400.jpg
ここもワンコOKなのでお邪魔してみました。
IMG_4828_convert_20170522165407.jpg
吉右衛門の見ている(?)先には相模湾が広がっていて良い眺めでしたよ。
IMG_4842_convert_20170522165414.jpg
オブジェのひとつのガラスの浮き玉と上から見たらやや丸いな写真。
IMG_4857_convert_20170522165424.jpg
あとここにハンギングチェアが置いてあったので座ってみましょう。
IMG_4866_convert_20170522165431.jpg
違和感なくセレブちっくな雰囲気醸してますね。←飼い主ばか?
IMG_4870_convert_20170522165438.jpg
さすが座り慣れているハスキー犬。
IMG_4874_convert_20170522165446.jpg
よし、ツッチー君、カマン♪
IMG_4885_convert_20170522165454.jpg
よいしょっと。
IMG_4886_convert_20170522165504.jpg
若干撓っていたけど多分120kgまでは耐えられるんじゃないかと言うコトが判明したハンキングチェアー。
IMG_4891_convert_20170522165512.jpg
これも「吉右衛門、デカクなった?」クイズが出来ました。
IMG_4899_convert_20170522165520.jpg
ツッチー君、あとは自信を持って♪
IMG_4900_convert_20170522165528.jpg
この後sycleの知り合いの刺繍作品のIn The GARDENへ。
そこで雑談がてらハーブティやクッキーを頂きお茶しました。
吉右衛門に限界が来たので。
IMG_4905_convert_20170522165537.jpg
散歩を兼ねて車に戻りましょう。
IMG_4908_convert_20170522165544.jpg
もうちょっとしたら帰るからそれまで車で休んでてね。
IMG_4909_convert_20170522165551.jpg
この後アーディ家に伊豆スカイラインの入り口まで車を誘導しお開きとなりました。

暑い中集まって下さいました皆さん、ありがとうございました。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback