avatar image

山中湖ドッグリゾートwoof出稽古へGO!出稽古編1

吉右衛門の9歳の誕生日を1週間後に控えたのもあり山梨県山中湖にあるwoofに別名「吉右衛門を囲む会」出稽古に行ってきました。
DSC06952_convert_20130324202202.jpg
今回もテンション高めで犬専用(嘘)車に乗り込もうとする吉右衛門。
DSC06953_convert_20130324202228.jpg
朝散歩やら出発準備で予定より5分ほど遅れての出発となりましたが安全運転で行きましょう。
DSC06955_convert_20130324202248.jpg
週間天気予報では曇り一時雨だったり降水確率が50%だったりと天気はよろしくねぇでしたが実際は富士山さん周りはガスっていましたがそんな心配はどこへやら?って感じの天気で心配して損しましたわ。
DSC06964_convert_20130324202311.jpg
今日も調子良く(?)くひついていました。
DSC06970_convert_20130324202329.jpg
相変わらず出発して1時間くらい経つかな?って頃合に「つまんな~い」「散歩~」とぴ~ぴゃ~騒ぎ出したのでいつものポイントで休憩を。
DSC06971_convert_20130324202352.jpg
リードを放しているのが気がついた?
ホントお前は逃げないね~。
DSC06973_convert_20130324202418.jpg
落ち着いたので現地に向かいましょう~。
静岡県から山梨県側に入ると景色が冬使用に変わり風が冷たいのなんの
まだまだこちらは春じゃありませんな。
DSC06975_convert_20130324202441.jpg
午前10時10分頃woof着です。
DSC06978_convert_20130324202510.jpg
はいはいお疲れさ~ん。
今日は出稽古頑張ろうね~。
DSC06979_convert_20130324202537.jpg
受付を終えてランに向かいましょう。
DSC06980_convert_20130324202612.jpg
本日の参加犬はボル兄ぃ・フィーファ姐さん、小雪姐さん・来人君、風雅先輩、ハリー君、HANAちゃん、じげん君・バニラちゃん、吉右衛門の9ハス1家族犬。
まずは吉右衛門を発見してくれたハリー君が挨拶をしに。
DSC06981_convert_20130324202635.jpg
風雅先輩にもご挨拶。
DSC06984_convert_20130324202655.jpg
2連結しているのはお初のじげん君。
来人君のお父さんだそうです。
DSC06988_convert_20130324202718.jpg
この日見た感じでは風雅VS来人のどすこい勝負第1ラウンドになるのかな?
DSC06990_convert_20130324202800.jpg
お~、ボル兄ぃ久しぶり~。
今日はおっかさんに隠れないで走れるね?(笑)
DSC06993_convert_20130324202936.jpg
ボールを早ぅ投げろ催促中のじげん君。
午後は電池切れ起こしてましたが。
DSC06996_convert_20130324203001.jpg
その後このランの奥にある園内で一番大きいランが空いたのでそちらに移動。
すごく広いランなのにとりあえず群れるハスキー達。
DSC06997_convert_20130324203023.jpg
HANAちゃん登場。
そう言えば唯一のB&Wハスですね。
こんな集まりも珍しい?
DSC07001_convert_20130324203046.jpg
ある程度バラけてまた暫くするととりあえず群れるハスキー達。
DSC07002_convert_20130324203107.jpg
今回の集団は誰かがどすこいを始めると群れる習性があるらしい?(笑)
DSC07003_convert_20130324203238.jpg
おっ、ボル兄ぃ、どうしました?
DSC07009_convert_20130324203259.jpg
電池切れ起こして充電するそうです。
DSC07012_convert_20130324203323.jpg
ボル兄ぃ!顔が思いっきりブスになってますよ!(汗)
DSC07014_convert_20130324203343.jpg
その後ボルママさんの側にハリー君が居たらHANAちゃんがどすこい勝負をかなりせまい空間でしかけてボルママさんが吹っ飛ばされていました。(笑)
そう言えばこの集団はやたらとどすこいで体当たりしていたっけなぁ。
DSC07016_convert_20130324203554.jpg
柵付近でも群れたがるハスキー達。
散れ散れ~!
DSC07019_convert_20130324203615.jpg
風雅先輩とバニラちゃんのどすこい勝負かな?
風雅ママさんがこの日の風雅君は女子に人気があって驚いていました。(笑)
DSC07026_convert_20130324203641.jpg
ボル兄ぃ、充電完了しましたか?
DSC07028_convert_20130324203725.jpg
じげん君・リンダちゃんのリンダ家に馴染む吉右衛門。
リンダさんちのちびっ子達は普段からハスキーに戯れているので他所のハスキーに全く動じず大したものでした。
近所のふれあいリトルチャレンジャーの保育園児にこのちびっ子達の勇士(?)を見せてたら尊敬されるだろうな。(笑)
DSC07030_convert_20130324203747.jpg
うーん、それにしてもリンダさんに馴染んでますね~。
吉右衛門がこんなに馴染んでいる男性はドラゴンパパさんとべる菜パパさんとのりさん以来だな。(笑)
DSC07032_convert_20130324203819.jpg
リンダさん、次回どこかでお会いした時に思い出すのに「忘れてませんよ~、ちょっと他のコトを考えていたんですよ~」とスリスリするかもしれませんよ~。(笑)
DSC07034_convert_20130324203949.jpg
その後はなママさんにもモフられる吉右衛門。
DSC07037_convert_20130324204009.jpg
皆さんモフりは堪能出来ましたでしょうか?
DSC07038_convert_20130324204030.jpg
じげん君のあごの下をポリポリしてぬふ~ん顔にしてみました。(笑)
DSC07039_convert_20130324204049.jpg
この日3度目(?)の風雅VS来人ドスコイ勝負。
吉右衛門に加勢を頼んでいるのでしょうか?
行くのか吉右衛門?
DSC07040_convert_20130324204115.jpg
普通にレフリーで勝負を裁いていました。(笑)
DSC07041_convert_20130324204141.jpg
いえいえ、小雪姐さんも元気になって何よりですよ~。
DSC07042_convert_20130324204207.jpg
フィーファ姐さん合流。
DSC07043_convert_20130324204248.jpg
その後昼食となりました。

出稽古編2へ続く。

Comment

  • はなママ
  • URL

今日はありがとうございました!
嘘つきナビに騙されて河口湖に行ってしまい出遅れてしまいました。
8時に出発しようと思っていたのに8時に起きてしまった事がいけなかった(>o<)

吉様へのモフり堪能させて頂きました♪
挨拶しに来てくれたし~幸せ~♪

続きも楽しみにしてま~す!

因みに帰りは山越えして1時間で帰宅しました(^o^)v

はい~!
酔いどれております~
母達、すごいっす!

今日はほんと~に、ありがとうございました!
吉様~~萌え~~(*´ー`*)
リンダ、うらやましす~
リンダべったりだったじゃないか、吉様。

そう、吉様カーをチェックするの忘れてまして、ショッキングであります~(。>д<)

楽しかったですね~♪

お疲れさまでした~
来人、またまたオレオレちんぴらしちゃってますたぁ~^_^;
風雅兄貴に会うと必ずどすこいしちゃうのよね~(笑)

師匠にお説教されてますたが聞いちゃいなかったみたいだね(^^ゞ

きょうは、吉様の弾けた御姿が見られて~とっても嬉しかったよ~ん
そんで、めちゃ可愛かった~♥

こんごも弟子への教育、よろしくお願いしましたよ~!(^^)!

  • sycleの旦那
  • URL

>はなママさん
昨日はお疲れ様でした。
そうでしたか、そんな理由で到着が遅れたんですね。(笑)
きっと大雪の1月だったらwoofに辿り着く前に遭難していたかもしれませんね。(汗)

充分モフって頂いた様で何よりです。
モフっている時にスリスリしてきたら忘れていた事をごまかしていたと思いますが大丈夫でしたか?(笑)

山越えは裏道駆使すれば246号まで時間かかりませんよ。

  • sycleの旦那
  • URL

>まめさん
昨日はお疲れ様でした。
無事寄り合いからも戻られたようで?(笑)

お初の吉右衛門はいかがでしたか?
いつもPC画面で見ているのが実際目の前にいるのを見ると「実在するんだ!」と感動しませんか?(笑)
リンダさんへの懐きっぷりに「リンダさん、絶対やさしい心の持ち主だな」と思ったりして。(爆)

タブレット持ちは勘違いしてたみたいです。
まぁ私の記憶なんて年齢と共にテキトーなモノで失礼しました~。(汗)

犬専用(嘘)車はまたの機会にでも。

  • sycleの旦那
  • URL

>mikiさん
昨日はお疲れ様でした。

久しぶりに見た来人君は元気・パワーがあって見ていて気持ちが良いですね♪
百戦錬磨の風雅君を本気にさせるどすこい対決は大物を予感しますよ。(笑)

でもホント何で吉右衛門だけには向かっていかないのでしょうね?
モフ先輩として一目置いているでしょうな。

そうそう小雪ちゃんも元気になって何よりでした。

またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback