avatar image

ネコ

何と約7年ぶりのタイトルです。
今朝姉が吉右衛門の早朝散歩に行こうとしたら仕事場の裏に置いてある廃車の軽トラのトコで子猫がニャーついていたので保護したとのコト。
意外と小奇麗なので誰かが朝っぱらから捨てたのがヨチヨチと80mくらいを歩いて軽トラのトコで「限界ー!限界ー!」と母猫を呼んだかだと思われますが母猫は現れず。
まぁ発見してしまった以上放置する訳にもいかないので保護したと言う。
IMG_5082_convert_20170525181621.jpg
久しぶりに「片手猫」が出来る大きさで生後4週間目~5週間目に入る位?でまだ性別つかずです。
もうちょっと落ち着いたら蚤退治を兼ねて明日汚洗濯する予定だそうだ。
IMG_5083_convert_20170525181628.jpg
こちらその当時保護したにゃんこ太郎。
元気でやっているかな?
大きくなったでしょ?_convert_20170525181845
にゃんこ太郎の時みたいに自分で排せつ出来る様になってから里子に出すか今回は甥っ子らが世話するかどうするかまで私はこの子を暫く「にゃんこ次郎」と呼ぶコトにしましたとさ。
IMG_5085_convert_20170525181635.jpg
そんなにゃんこ次郎とのご対面を明日予定している吉右衛門、夕方散歩で漸く田植えが始まる水の張った田んぼをじーっと見てました。
IMG_5087_convert_20170525181642.jpg
場所を変えて機械が出入りするスロープのトコでまた田んぼをじーーっと眺めているので暫く後ろ姿を見ていたら「良し♪」と田んぼに前進して左前足の肉球をインして止められました。
IMG_5089_convert_20170525181648.jpg
まだ君は御犬様なので止めて下さーい!

Comment

  • コマジロウ
  • URL

めっちゃ可愛い😍
吉ちゃんをパパと思うのかな〜

  • sycleの旦那
  • URL
No title

>コマジロウさん
ようこそお越し下さいました。
拙いブログですが何か共感出来るネタがありましたらコメントお待ちしてます。
パパと思うのかママと思うのかはわかりませんがロン毛モフモフの中でゴロゴロするのは大好きらしいにゃんこ次郎でございます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback