avatar image

山梨ツーリング

本日は午前6時半より休日出勤していた吉右衛門。
早朝散歩も日が昇るのが早くなったのでちょっとでも明るいと「出勤するー!」と訴えるそうだ。
IMG_5261_convert_20170528205618.jpg
では朝散歩に行こうかね?
IMG_5262_convert_20170528205629.jpg
拒否権を3回ほど発動しましたが出すもん出してご機嫌で帰って来ました。
IMG_5267_convert_20170528205712.jpg
さて本日は今年初のツーリングに行って来ました。
いつもの様に「アメリカンとシベリアン」の出陣式写真を撮りましょう。
IMG_5272_convert_20170528205737.jpg
撮り終えたら冷房の効いた事務所で休日出勤してて下さい。
午後4時頃に戻ります。
IMG_5274_convert_20170528205752.jpg
今年の初ツーリングはどこにしようかと考えた結果静岡県富士宮市の朝霧~山梨県甲府市~山梨市~笛吹市~河口湖町~静岡県御殿場市経由で山方面にしました。
道は結構空いていて甲府南まで2時間かからないで到着。
IMG_5275_convert_20170528205806.jpg
その後甲府市内にある山梨犬のハス仲間がfacebookで紹介していた蓬莱軒に行ってみました。
IMG_5276_convert_20170528205818.jpg
休日の昼時で混んでましたが一人だったので5分くらい待ってカウンターに通され一人はこう言う時は良いモンだ。
ここは支那そばとチャーシュー麺が有名なんですが餡かけ好きな私はここは敢えて広東麺を注文。
これで所謂「並」ですが物凄い具沢山!
IMG_5277_convert_20170528205829.jpg
そして麺ぎっしり!
IMG_5278_convert_20170528205843.jpg
これに餃子も頼んで結構腹いっぱいになりました。
IMG_5279_convert_20170528205855.jpg
美味しでした。
今度行く機会があったら支那そばをチャレンジしてみよう。
この後は昇仙峡に行こうかと思いましたが今日は吉右衛門を見るのが夕方まで居ないのもありそう遠出が出来ないので久しぶりの山梨市のフルーツ公園へ。
IMG_5280_convert_20170528205908.jpg
ここは「新日本三大夜景」で選ばれているトコで近くにほったらかし温泉もあったりと平日にゆっくり来たいトコだわ。
その後一宮経由で河口湖へ。
富士五湖は晴れているけど気温がグッと下がり場所によっては涼しいより肌寒かったり。
富士山周辺恐るべし。
IMG_5282_convert_20170528205920.jpg
河口湖にあるパン屋に立ち寄ろうとしたら売り切れで閉店していて本日の目的すべて達成ならず。
よし、とっとと帰ろうってコトにして予定通りの午後4時過ぎに帰宅。
甥っ子2号が午後出勤させてくれてお仕事頑張ってやってました。
はい、帰ったよー。
IMG_5283_convert_20170528205937.jpg
それじゃあ夕方散歩に行くかね?って起きて出迎えんのかい!
IMG_5284_convert_20170528210001.jpg
午後4時半に夕方散歩に行きましたが吉右衛門地域は意外と暑くなく過ごしやすかったみたいです。
IMG_5290_convert_20170528210036.jpg
帰ってにゃんこ次郎がお出迎え。
IMG_5291_convert_20170528210053.jpg
相変わらず吉右衛門に鼻先で突っつかれて鼻水で濡らされてますが保護して初めてう○こが出て汚洗濯されてすっきりしたそうです。
IMG_5292_convert_20170528210134.jpg
出すモン出せる様になってきて何より。
お前も将来吉右衛門みたいにデカくモフモフになれると思っているのかい?←ファンタジー?

Comment

  • がく母
  • URL
No title

ほったらかし温泉、早朝に行ったことがありますよ。
結構早い時間だったのに、なかなか混んでおりましたね。
フルーツパークでは、早朝に鳥避けの為なのか 銃砲を鳴らすもので、それを聞いたがく坊が逃げ出そうとして
えらいこっちゃになりましたとさ。
やれやれ・・・。

  • sycleの旦那
  • URL
No title

>がく母さん
ここは休日の時しか行けないので日中はまず混んでいるので入り口だけ見て帰るだけです。
夜景は15年くらい前かな?冬に見たコトあります。
ガク君、その歳で音にビビってたらじいさんになった時はもっとビビるか逆に耳が遠くなって気にしなくなっているか?
まぁビビっていたら「スマンの~」やっちゃるから覚悟しときー!(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback