avatar image

猫に鈴をつける

今日は夕方から小雨パラつく吉右衛門地域。
予報だと明日は一日雨とのコトなので散歩ではちゃんと出すモン出して下さいね。
IMG_5945_convert_20170607181527.jpg
さて午前中出勤を終えて寝床に帰るとそれに合わせてにゃんこ次郎が目を覚まして一直線で吉右衛門のトコに今日も挨拶しに来ました。
IMG_5960_convert_20170607181536.jpg
たま~に構えてネコパンチを見舞わせようとしたり。
IMG_5962_convert_20170607181542.jpg
今日は未遂に終わってましたが。
IMG_5963_convert_20170607181548.jpg
夕方散歩で迎えに行ったら小さな音でリンリン鳴っているなぁとにゃんこ次郎を見たら鈴をつけてました。
IMG_5971_convert_20170607181554.jpg
小さくても活発に動き回ってどこにいるかわかる様の装着です。
何かこの姿を見て「猫に鈴をつける」と言う話を思いだしましたよ。
IMG_5980_convert_20170607181600.jpg
まぁこんな会話を交わしていたとかいないとか?←ファンタジー?

Comment

  • ari
  • URL
No title

そうそう、動きは早くなるわすばしっこいは
何処にいるか分からなくなるんですよね。
我が家も、当然鈴付けましたね。
「ネコに鈴」このサイズだと着ける勇気はいらないですね。

  • ぽん母
  • URL
No title

にゃんこ次郎の「師匠お帰り!」
たまらんですな〜(笑)

ふたりできっと そんな会話をしているんですとも!
ええ もちろんファンタジー♪

  • がく母
  • URL
No title

私は「師匠、似合う?」の にゃんこ次郎(間も無く花子へ改名?)がツボで萌え〜❤️
たまらんです。
にゃんこアレルギーなもので、余計に萌えます❤️触りたい〜っ!!

  • sycleの旦那
  • URL
No title

>ariさん
図体がまだまだ小さいので鈴が鳴っているんだか鳴っていないんだかですがやっぱり猫には鈴が似合うモンですな♪

  • sycleの旦那
  • URL
No title

>ぽん母さん
姉曰く、朝起きて直ぐにダッシュで吉右衛門ダイブする姿が可愛いと言ってました。
吉右衛門は「何が起きた!」と凄い迷惑そうな顔をしているらしいけど。(笑)

  • sycleの旦那
  • URL
No title

>がく母さん
あら猫アレルギーなんですか?
今なら警戒心もなく誰にでも懐く頃なので近くに来た際には転がしてみて下さい。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback