avatar image

龍宮窟へ行って来たよ

やっとアップ出来ますがこの前の日曜日、静岡県下田市にある龍宮窟に行って来ました。
DSC00074_convert_20170609153706.jpg
吉右衛門と行ったコトなかったなぁと言う地元の名所です。
DSC00075_convert_20170609153713.jpg
まずは龍宮窟を見下ろす遊歩道から回ってみようかね、と苦手な階段があったので。
DSC00032_convert_20170609153558.jpg
面倒なのでこれで行きますよ。
DSC00052_convert_20170609153631.jpg
この日の下田は良い景色でした。
DSC00047_convert_20170609153624.jpg
さてここから下りの階段だよ。
DSC00036_convert_20170609153605.jpg
これは降りられる階段だった様です。
DSC00039_convert_20170609153611.jpg
この階段の近くに龍宮窟を上から見るポイントがありハートに見えて何か恋人の聖地らしい。
DSC00043_convert_20170609153618.jpg
遊歩道3/4進むと見えてくる田牛サンドスキー場
DSC00067_convert_20170609153651.jpg
来たコト証明の写真を撮っておきましょう。
DSC00071_convert_20170609153659.jpg
ではサンドスキー場へ行ってみようかね。
DSC00061_convert_20170609153643.jpg
この長い階段は降りられるかな?
DSC00076_convert_20170609153720.jpg
無理だった様です。
いえいえ、お気になさらずに。
DSC00079_convert_20170609153727.jpg
結構距離あるんですよね。
DSC00083_convert_20170609153734.jpg
ではまずは座ってみて。
DSC00086_convert_20170609153741.jpg
下から見上げるとこんな感じ。
IMG_5805_convert_20170609153909.jpg
ソリを持ってお前を抱きかかえてこの砂場を登りきる体力はないのでチャレンジ出来る方は是非♪
IMG_5806_convert_20170609153916.jpg
この後は龍宮窟を見に行ってみよう。
DSC00089_convert_20170609153748.jpg
いきなりの急階段だし。
DSC00090_convert_20170609153755.jpg
私も膝に気を付けて降りますよ。
DSC00093_convert_20170609153801.jpg
いえいえ、お気になさらずに~。
DSC00094_convert_20170609153808.jpg
良い表情してますな。
DSC00101_convert_20170609153816.jpg
ちょっとじっとしててね。
DSC00102_convert_20170609153822.jpg
良い感じですよ~。
IMG_5808_convert_20170609153927.jpg
正面からもう一枚。
IMG_5811_convert_20170609153934.jpg
しかしホントに下田の海は綺麗だな。
DSC00112_convert_20170609153829.jpg
では帰りの階段を頑張って登るか!
DSC00131_convert_20170609153835.jpg
行くぜ!
DSC00132_convert_20170609153842.jpg
この辺りから休憩入れると逆に疲れるから一気に登ってしまえ!
DSC00141_convert_20170609153848.jpg
いえいえ、お気になさらずに~。
DSC00142_convert_20170609153855.jpg
階段があんなに多く急だとは思わなかったけどな。
DSC00143_convert_20170609153902.jpg
では安全運転で帰りますよ。

Comment

  • がく母
  • URL
No title

今回の、下りでの「スマンの〜」は何だか切なくなってしまった がく母でございますよ。
吉様の小声のつぶやきが 龍宮窟に響いているような気がしましてね。←ファンタジー?

しかし階段の多い場所ですね。兄さん、お疲れ様でした。
龍宮窟には 1度は行ってみたいですね。

  • ari
  • URL
No title

下田あたりは海に行こうとしたら結構下りないといけない場所が多いですからね。
吉右衛門君抱き抱えて、上り下りご苦労様でした。
龍宮窟の海はやはりきれいですね。

  • sycleの旦那
  • URL
No title

>がく母さん
階段の下りは途中まで頑張ったんですけどね。
まぁ「お気になさらずに~」の精神(?)で飼い主は頑張るのみっす。(笑)

綺麗でお勧めですが階段多し急なトコですよ。
ガク君、階段上り下り出来るなら是非チャレンジ!

  • sycleの旦那
  • URL
No title

>ariさん
下田と言うか伊豆は割りとこう言うトコは多いですよ。
龍宮窟の上りの階段の最後の方は「筋トレ」と割り切って頑張りました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback