avatar image

静岡グルメ

夜中にこれらの写真を見た方はスミマセン。

昨日名古屋在住の連れが静岡市に用があると言うので時間まで接待を兼ねて静岡市内をいろいろ案内して来ました。
午前11時過ぎと言うのもありここはひとつ「静岡おでん(しぞ~かおでん)」を食べさせてみました。
ベタだけど1軒目に大やきいもへ。
IMG_8017_convert_20170710183450.jpg
連れ、しぞ~かおでん初挑戦。
私的のお勧めは「牛筋」「黒はんぺん」「ジャガイモ」「タマゴ」「こんにゃく」です。
IMG_8018_convert_20170710183458.jpg
その後移動して「静岡おでん おがわ」へ。
IMG_8021_convert_20170710183503.jpg
静岡おでんの特徴で牛すじでだしをとりしょうゆで調味した黒い煮汁で煮たおでんで見た目より濃くてしょっぱくないと言う。
IMG_8022_convert_20170710183510.jpg
まぁ明るいけどここはビールだね♪
IMG_8024_convert_20170710183524.jpg
ちなみにいわしやかつおの削り節、青のりをかけてカラシを塗って食べるですよ。
IMG_8023_convert_20170710183518.jpg
まさかの静岡おでんのハシゴをした後若干酔いながら次の目的地の「茶町KIZABUROU」へ。
ここのオーナーさん、TVチャンピオンお茶通選手権優勝の凄い人なんです。
IMG_8027_convert_20170710183531.jpg
私が注文した抹茶かき氷。
IMG_8028_convert_20170710183537.jpg
こちら飲食は建物2階で出来ますよ。
お茶屋さんのかき氷なので美味しですよ。
IMG_8029_convert_20170710183543.jpg
ちょっと判り難いけど左から小豆・バニラアイス・抹茶求肥・小豆に包まれた白玉。
IMG_8030_convert_20170710183550.jpg
完食したら寒いよ~、ってなるのでそう言う方はお茶の試飲が出来るので温まりましょう。
IMG_8031_convert_20170710183558.jpg
その後静岡市清水区に移動して三保の松原観光をした後以前から連れが清水でマグロを食べてみたいと言っていたのでこれまたベタだけど清水魚市場 河岸の市 まぐろ館へ。
IMG_8032_convert_20170710183607.jpg
いろいろ店舗がありますが今回こちらの海鮮 丼兵衛へ。
IMG_8033_convert_20170710183614.jpg
上の写真の手前にある「赤富士丼」がこの店の話題の丼物ですがンなモンにチャレンジする歳でもないのでここは五食丼に。
これらの中から選べます。
IMG_8035_convert_20170710183627.jpg
私は「中トロ」「アナゴ」「生桜エビ」「ネギとろ」「真アジ」の五食丼。
IMG_8034_convert_20170710183621.jpg
6時間ぐらいでしたが何か押さえるトコは押さえたちゃんとした観光をし連れも満足してくれて何より♪

Comment

No title

初めまして。静岡県の清水に住んでいます。時々他のブログでも静岡観光へ行ったという記事を見るのですがすごく嬉しいです。わたしは先月三保の松原で開催されたキャンドルナイトへ行ってきました。とてもきれいでした。

  • sycleの旦那
  • URL
No title

>PIKOさん
ようこそお越し下さいました。
拙いブログですが何か共感出来るネタがございましたらコメントお待ちしてます♪

あら、同じ静岡犬民ですね!
そちらには半年前に吉右衛門と三保方面に行きましたよ。(2017/01/16参照)
たまに静岡ハスキーが多く集まるオフ会を富士宮でやっているので都合がつく様でしたらお出かけしてモフり転がりましょう!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback