avatar image

BENI Live House Tour 2017 “HOTEL BENI”

名古屋の連れが今回静岡に来た理由としてBENIと言うアーティストの熱烈なファンになっていてちょうど7/9(日)に静岡市清水でライブに参戦する前に時間潰しでいろいろ観光したいとの事だったので連絡を取っていたらいつの間にやら「チケット取ってやるから行こうぜ」との誘いを受けてのまさかのBENI初参戦となりました。
IMG_8037_convert_20170711184259.jpg
会場の静岡SOUND SHOWER arkなんですが場所はエスパルスドリームプラザ正面の立体駐車場1階にあり調べたら何か静岡県内最大立席のイベントホールとのコトでこんなトコにこんなライブハウスがあるのも初めて知ったしよく来たなぁ!と思ったりして。
IMG_8038_convert_20170711184307.jpg
ちなみに初参戦ですがBENI自体は名前は聞いたコトありますがどんなジャンルの音楽家は知らなかったのと予備知識がない中参戦するのも何だしといろいろ調べたらそこそこのキャリアで楽曲も結構ありかえって中途半端な予備知識で参戦するなら逆に何もわからないで参戦した方が良かろうってコトで予備知識なしの超アウェイの中のライブでした。
IMG_8039_convert_20170711184313.jpg
BENIを見て「誰に似ているんだろう?」と考えていたらSHOW-YAの寺田恵子・女優の片瀬那奈・タレントのダレノカレノ明美を足して割った感じだと思いつつ本数こなしているだけあって歌は上手いな~と。
今回のツアーは47都道府県回るとのコトで静岡公演がツアー16本目となり「残りは?」でオースティン マホーンのDirty Workが流れ「31本」とブルゾンちえみ(With B)のものまねをしてスベっていて笑えた。
チャレンジャーだなBENI!って思ったのは秘密です。
もしかして11本目でやった時が一番ウケたのか?

初日の様子がこちら

ちなみに女性のソロライブに行ったのっていつ以来かな?と思いだしたら1992年の森高千里の「ROCK A LIVE ツアー」の中野サンプラザ以来でした!

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback