avatar image

遠くに雷雲

本日は高温多湿注意報が出た吉右衛門地域。
場所によっては35度あったようで。
どおりで汗が止まらなかった訳だ。
夜も暑いのかな?と思ったら午後4時半ごろ箱根方面が急に曇りだしたと思ったらドカドカと落雷がありこれは夕立か?
大雨になる前に夕方散歩を済ませておくべきか?で遠雷ですが夕方散歩に行って来ました。
IMG_8473_convert_20170718184134.jpg
白く濁った雲の方で雷がピカゴロ落ちております。
IMG_8474_convert_20170718184141.jpg
頭上の雲の右側で稲妻がバリバリ落ちております。
IMG_8476_convert_20170718184147.jpg
そんな中慌てもせず気にもせずで散歩をする吉右衛門です。
IMG_8477_convert_20170718184154.jpg
まぁ個人的には「土砂降り+頭上に雷雲+もの凄い近くに落雷」の中の散歩を経験しているからこれじゃ序の口だな。
IMG_8478_convert_20170718184201.jpg
ちなみに外に出たがる小春に雷鳴を聞かせてみました。
IMG_8479_convert_20170718184207.jpg
肩によじ登らない様に!
IMG_8481_convert_20170718184214.jpg
落雷があるとこんな感じです。
IMG_8482_convert_20170718184221.jpg
ほら、外の世界は色んな音があって怖いだろ?

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback