avatar image

高原にツーリング~♪

今年は何か乗る気が起きているヘタれライダー。
先週木曜日までの天気は晴れ・金曜日の天気は雨・土曜日の天気は曇りとコロコロ予報が変わってましたがとりあえず日中は曇り予報となったので高原にツーリングに行って来ました。
出発前のアメリカンとシベリアン写真を撮ったら行って来ますよ。
20375625_1931041287176338_5952590257967320313_n.jpg
途中まで曇りでそんな陽に焼けなくて良いかもと思っていたら富士山周辺は霧雨→マジ降りに見舞われ裾野市→富士市→富士宮市経由で行こうとしましたがこりゃずぶ濡れになるわ!と言うコトで山中湖経由にルート変更してみました。
が、山中湖へ向かう籠坂峠で雨に見舞われ結局はずぶ濡れに。
忍野村から富士吉田市に入るくらいから晴れて気温も上がって来たので何とか乾かしながら走ったり。
結局は予定していた時間より1時間半近く遅れてしまったので雲を見ながら芦川のおごっそう家へ。
IMG_9049_convert_20170801183948.jpg
正午前だったのでここらで昼食を。
カツがそんなに載ってないカツカレーを食べて下るとしましょう。
IMG_9050_convert_20170801183956.jpg
まぁそんな慌てるツーリングでもなくなったのもあり久しぶりに大和家に寄ってみました。
何と7月から新しい家族犬となった魂(ソウル)君をモフり転がして来ました。
IMG_9051_convert_20170801184003.jpg
2歳の男の子で大和魂を継承するヤングマンです。
そんなソウル君、初めてだけどちゃんと上から見たら丸い写真も撮れ有望だね♪
IMG_9052_convert_20170801184009.jpg
サーシャちゃんもお姉ちゃんになりソウル君が来てから笑顔を見せる様になったそうです。
ただ暑かったのでそこそこスリスリしたら「あとは適当にね~」とクーラーの効いた部屋に行ってしまいました。
IMG_9054_convert_20170801184017.jpg
パパさんにソウル君の生い立ちやらを聞いたら吉右衛門と似たような環境で何か他人事とは思えなくなったので。
IMG_9055_convert_20170801184024.jpg
えいっ!
IMG_9056_convert_20170801184031.jpg
良いトコ嫁いだね~。
そのうち吉右衛門に挨拶しに来てくれな。
IMG_9058_convert_20170801184037.jpg
その後まずは清里方面に流してみました。
ホントは長野県の南牧村→小梅エリックスキーバレーから白樺湖に抜ける高原ツーリングを計画していたんですが南牧村方面の頭上にもの凄い雨雲がかかっていたので小淵沢→原村→富士見町→諏訪市に行くコトにしてみましょう。
IMG_9059_convert_20170801184044.jpg
その前にハスキー犬いないかな?で清泉寮に立ち寄ってみましたが誰もおらず。
IMG_9060_convert_20170801184051.jpg
久しぶりに八ヶ岳高原ラインを走ってまきばレストランへ。
IMG_9062_convert_20170801184105.jpg
個人的には清泉寮よりここのソフトクリームの方が甘さ控えめの牛乳の味を感じられるので好きでよく食べます。
IMG_9061_convert_20170801184059.jpg
ただ涼しい清里でソフトクリームひとつは冷えるよ〜〜。
IMG_9063_convert_20170801184111.jpg
その後雲を見ながら走った後はこっち方面にツーリングに来た際には必ず立ち寄る道の駅 信州蔦木宿のつたの湯。
IMG_9068_convert_20170801184125.jpg
やっぱり温泉は良いよね~。
IMG_9065_convert_20170801184118.jpg
ちなみに帰りは精進湖から朝霧高原まで霧雨でまたまた濡れて寒かったよ~。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback