avatar image

要求の通らない時は

吉右衛門の誕生日に「おめでとう」コメントをありがとうございました♪
今後もどこかでお会いしたらモフってやってくさいまし。

本日昼下がりに近所の田んぼにいた野生のキジさん。
暖かくなったのでふもとに出てきましたね。
ちなみにオスが4羽、メスが4羽生息しております。
逕サ蜒・113_convert_20130401142744
そんな(?)「わおっ!」つながりじゃありませんが昨日ご近所散策し帰ってすぐ犬専用(嘘)車を清掃するのが面倒臭くなったので本日午前中にやる気を起こして清掃しました。
若干吉右衛門がまたどこかにお出かけするの?と勘違いしてますが。(笑)
逕サ蜒・109_convert_20130401142654
そうそう御犬様になった先日、寝床でこんな光景が撮れました。

最初の方は食器洗浄機の音がうるさくて聞き取り難いけど、本犬、つまらなかったり自分の要求が通らないのがわかるとご飯皿に鼻を突っ込み「じゃらん、じゃらん」と音をたててかき回し「ぴす、ぴ~す」と鼻を鳴らす行動を取ります。
決してこの時はドッグフードは食べません。
姉がこの様子を初めて撮り収めるコトが出来まして。
ちゃんと見ると「じゃらん、じゃらん」って言う音はご飯皿にあるドッグフードがかき混ざる音だと思ってましたがご飯皿を咥えて回している音だったんですよ!
そりゃドッグフードが床に散らばっている訳だわな。
おーい、吉右衛門。こんな風にやっていたんだね。
逕サ蜒・110_convert_20130401142707
お前だ、お前!
本犬、知らばくれているご様子です。(汗)
本日は薄日の差す程度でそよそよと人間だったらちょっと肌寒いかな?って風が吹いている中の荒行でした。
逕サ蜒・111_convert_20130401142719
こんな陽気じゃ全然余裕だね~。
逕サ蜒・112_convert_20130401142732
午後は1時間半ほどこの体勢で行っており起きたら右側の毛が寝癖ついていました。(笑)

Comment

  • ari
  • URL

あの要求は一体何なんでしょうね?
しかし上手に器回してますよ、鼻もよく鳴ってるし・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フード以外にトッピングして欲しかったんでしょうか?
4女がトッピングしないと一時期食べない時期がありましたが、
今は食欲の鬼化してるのでトッピング無しでフードあげてますがたまに確認して
なにも乗って無いじゃん・・・フン・・・って鼻鳴らす事がありますが、そこは一言
「ない」。
しかし、ちゃんと完食しますよ。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
この一連の行動は「要求が通らずふてくされてご飯皿に当っている」だと飼い主は思ってます。(笑)
動画もよく見れば「ちえっ!」って文字が浮かんでいるのがわかるかと?(爆)

「じゃらん じゃらん、ぴ~す」でたまにドッグフードを食べたくないけど食べるコトもありその後の散歩までもたなくて大騒ぎするコトもありますよ。(汗)

しかしこの光景を見ると何故か「可愛いの~」と萌える飼い主バカです。(笑)

  • pon
  • URL
遅くなったけど

吉右衛門くん、お誕生日おめでと~。
9歳の吉右衛門くんと6歳の小僧、どこかで会いたいね~。
小僧も外で修行はしてるけど、いかんせん気温が低いのでモフハスにはちょうどいい気温で、荒行にならなくて。
師匠の足元にも及びません。


  • ボルママ
  • URL
かーわーいーいーっ♪

吉右衛門君、お誕生日おめでとう~!
9歳の目標はcoolでDANDY?
うーん、お姉様に怒られてしょんぼりしてる吉っちゃん、可愛すぎでおばちゃんは萌え~♪ざます☆(笑)
これからも時にcoolでDANDYで♪時に可愛く♪周りを萌えさせておくんなさい~(^^)/♪

吉様~~萌

ギャー!
アラ還の上目遣い…最高です!!
か、可愛すぎるー。

疲れたら、エンドレスリピートしちゃいますよ♪( ´▽`)

  • 大和&サーシャ・ママ
  • URL
メッチャ親近感が・・・

吉ちゃん お誕生日おめでとう!
なになに・先代さんは同じ日だとか?
何だか益々親近感わくわぁ~ マジでめちゃめちゃ親近感わくんですけど(笑)

来年は吉様と一緒にお祝して頂こうかしら・・・
ただ・わたくしあまりおおきなこえでいえないとしごろですが(汗)
まっいっか(笑)

久しくお会いできておりませんが(来て頂いた時も仕事で不在でしたし)
今度こそたっぷりクール&ダンディーな吉様をモフらせてもらいます

抜き打ち訪問午後にしますかねぇ~(笑)

  • ぽん母
  • URL
ししょーっ

なにかしらの不満を
ゴハンを埋めるっぽい作業で紛らわそうとしてるんですかね(笑)

それにしても………
かわいすぎっ!
上目使い&ピスピスもたまらんですわっ!

  • sycleの旦那
  • URL

>ponさん
ありがとうございます!

ホントどこかでご対面させたいですね。
どっちも良い感じでむーーん顔しそうな気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

おー、ponさんも師匠と呼んでくださいますか!
気温が15度より低いと放っておくと1時間半くらい荒行してませんか?

でも鼻先の水溜りはカピついていますけどね。(汗)

  • sycleの旦那
  • URL

>ボルママさん
ありがとうございます!

ボル兄ぃの貫禄や渋みも目標の1つですよ!(笑)
今年もボルツ劇場参加よろしお願いしますね。

あの上目遣いはしょんぼりしているのではなく絶対「見た?見たの?」って照れ隠しだと思われます。(笑)

個人的には「じゃらん、じゃらん」音が何だったかわかったのがスッキリ!(爆)

  • sycleの旦那
  • URL

>まめさん
上目遣いで見える白目が飼い主的には貴重だったりします。
良い感じで照れているしょ?(笑)

エンドレスリピートしたら益々「見たの?」って照れちゃいますぞ!←ファンタジー。(爆)

  • sycleの旦那
  • URL

>大和&サーシャ・ママさん
ありがとうございます!

親近感わいちゃいましたか?
来年一緒にお祝いやっちゃいますか?(笑)

そうですね、ママさんとは久しくモフってもらってませんね。
その分ドラゴンパパさんが心行くまでモフって下さいましたよ。
是非お会いした静電気発するくらいモフって
あとは頑張って語られてみましょうぞ!(爆)

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
飼い主は「じゃらん じゃらん」音が長年の謎で間違った解釈していたのでこの謎がわかったのが大収穫でした。(笑)

そう言えば昔話だかで空の器を回すと水がいっぱいになるお皿の話があったのを思い出しました。
でもドッグフードはいらんやろ?と思うのはファンタジー?

上目遣いは間違いなく見られて照れているハズです。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback