avatar image

007 スカイフォール

【概要】
MI6のエージェントのジェームズ・ボンドは、NATOの諜報部員の情報が記録されているハードドライブを強奪した敵のアジトを特定し、トルコのイスタンブールに降り立つ。その組織をあと少しのところまで追い詰めるも、同僚のロンソンが傷を負ってしまう。上司のMからは、敵の追跡を最優先にとの指令が入り、後から駆け付けたアシスタントエージェントのイヴと共に、敵を追跡するボンドだったが……。
20121209_210235_convert_20130406162728.jpg
007 スカイフォール」をレンタルしました。
去年の12月に観に行って5ヵ月後にセル・レンタルリリースなんですね。
他の作品紹介で2月に公開したダイ・ハードの最新版予告が収録されているのできっと7月にはリリースされるのでしょう。

家で観るとじっくり観賞できそれはそれで良さげです。

思い出したが本作品、映画の配給元で大人的事情により製作が危ぶまれいろいろすったもんだがあったが何とか製作にこぎつけたって聞いたなぁ
ちょうどロンドン五輪の開会式でダニエル・クレイグ演じるボンドがエリザベス女王を迎えに行き開会式の行われている会場までヘリコプターで移動し会場上空でパラシュートで降り立つって番宣も兼ねていましたね。

このダニエル・クレイグのスーツ姿が凄くカッコ良くて憧れますね。

この作品、初めてボンドが無精ひげを生やしていたり若干やさグレていたり。
歴代ボンドにはなかった姿を入れた作品だそうで。

最後のシーンはMやらMの受付嬢やら一新して次の続編にスムーズにバトンタッチされてます。
「007/ゴールデン・アイ」以降M役のジュディ・デンチさん、お疲れ様でした!

ちなみに今晩寄り合いですよー。
すでに暴風雨になりつつあるんですけど~。(汗)
その前に吉右衛門の散歩か~。
もうちょっと暴風雨だとテンション↑で雨風を逆に楽しめるだけどな~。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback