avatar image

これもお仕事

荒行シーズン始まると午後は事務所の前に出勤します。
まぁ私の物差し的な判断と言うかニュアンスと言うか、事務所の中だと「お留守番」、外だと「看板犬」と言うお仕事をさせてます。
お客さんが来ても別に吠えるわけでもなく「いらっしゃいまし~」とスリスリ寄って来たり。
たまにおやつを下さるお客さんだと大騒ぎしますが大抵の人から「大人しい犬だね~」と言われます。
逕サ蜒・007_convert_20130409180746
でもたまに堂々とクールダウンして事務所入り口を塞ぐ事もしばしば。(笑)
逕サ蜒・014_convert_20130409180804
そう言えばシーズン入るとこんな寝方をしたっけなぁと季節を感じる飼い主。
逕サ蜒・018_convert_20130409180825
そんな寝方をしていると首が痛くなりませんかー?
逕サ蜒・015_convert_20130409180814
っーかそこで寝られると邪魔なんですけど。
逕サ蜒・020_convert_20130409180835
これも「看板犬」のお仕事しておりまーす。

Comment

  • ari
  • URL

吉右衛門君、看板犬ご苦労様です。
ところで、吉右衛門君はお昼寝中にイビキは出さないんですか?
学生時代、通ってた本屋さんの看板犬は入口に同じように寝てて、
おいおい・・・ってぐらいのイビキをしてました。
飼い主さんも、我が家で一番の大イビキの持ち主だと言っておられたのを思い出したんですが・・・。

狂犬病予防接種のご案内は、そちらでは「ハガキ」なんですね。
自治体により違う事は知ってましたが、こちらが封書でくるんでハガキの案内を見て、そうなんだ・・・って。
我が家は、集団接種お断りされてるんで・・・。(w_-; ウゥ・・
フエラリア検査も兼ねて病院へ行きます。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
事務所内で店番をしている時にたま~にイビキをかく時はありますがほんの数秒ですね。
まぁたま~になのでビックリして「はぇ?」って感じで起きる事もありますが。(笑)

狂犬病予防接種はどこの自治体もハガキのDMだと思っていましたが違うモンなんですね。
ちなみに先々代がヨボついた晩年は体力云々より「もう噛むことないでしょ?」で接種しなくてもOKってコトがありましたなぁ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback