avatar image

ダッシュします

今日は朝いちから近所の保育園に通う人で鍵を付けっ放しでロックしてしまった車の救助に向かい久しぶりに痒いところに手が届かないって言う感じのもどかしい仕事をして疲れましたわ。
でもロックが解除できた時の「おらぁ!やったぜ!!」感はなかなか爽快で一瞬疲れが吹っ飛びますね。
逕サ蜒・002_convert_20130410174607
そんなコトもあり本来予定していた仕事など1時間ほどずれ込んでしまい午前中の出勤も30分ほど遅れての終了の吉右衛門。
吉右衛門地域、鍵空けから帰ってきた時は晴れてましたが今日はほぼ薄曇りの天気で荒行がイマイチぽかったですね。
ってまた矢印のトコが黒くなってないかーい?(汗)
逕サ蜒・003_convert_20130410174620
犬用(嘘)扇風機が登板していないで事務所の入り口に敷いてある茶色の敷物に寝そべっているとぼちぼち出勤時間の終わるのだろうとわかっているようで。
逕サ蜒・004_convert_20130410174631
本日は仕事場の裏側から帰るコースを選択。
こちらからだと先に走って行きますが私が着いて来ないとだいたい写真の辺りで振り向いて待っております。
顔をいつまでも出さないと「何で来ないの?」「こっちからじゃないの?」と戻ってきますしホントお前は逃げないね。
逕サ蜒・006_convert_20130410174641
顔を出して覗いたり後から着いて来る私の姿を確認すると「おっしゃー!畑パトロール行くぞー!!」とダッシュします。
逕サ蜒・007_convert_20130410174652
いつもダッシュする後ろ姿しか見ないので出稽古でたま~~~に見る正面からのダッシュ姿に遭遇すると飼い主でも滅多に見ないレアなので写真に収めた事は実はそんなになかったりします。(笑)

Comment

  • たけちゃんまん
  • URL

おーー吉右衛門くん、ノーリードOKハスですか!!(^。^)
うちの実家のハス達は何度役場のお世話になったことか・・・
脱走常習犯でございました(爆)
それにしても吉右衛門くんの後ろ姿も超ラブリーでございますね❤
以前の記事で、風に煽られた吉右衛門くんのシッポが綺麗に(シダの葉のように)開いていたお写真がありましたが~
ハスならではの立派なモフモフ♪♪
とっても、嬉しなってしまいますよn☆☆☆^^

  • sycleの旦那
  • URL

>たけちゃんまんさん
最近逃亡しそうになりましたが帰宅する時はノーリードで大丈夫でございます。
でも我が家に来た当初は門扉がちょっとでも開いていると4回ほどお出かけして捕獲に出かけたコトがありますが。(汗)
まぁ捕獲した時にそれはそれは凄く楽しそうな顔だったので怒る気も失せましたがね。(笑)

風に煽られた尻尾が綺麗に開いた時ってモフっぷりがピークを迎えるって証だったりします。
ぼちぼちトリミングの時期だなーってね。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback