avatar image

微妙な季節?

今朝の朝散歩の途中左前足を痛めてしまってびっこをひいてしまった吉右衛門。
確か去年も今時期突如足が痛くなり誘っていただいた出稽古をお断りした記憶があります。
IMG_4603_convert_20130413214211.jpg
私はちょうこの時期になると腰が痛くなったりします。
と言うのを犬にも当てはめてみると季節柄なのか年なのか?
何か肉球に刺さったわけでもなく足を挫いたわけでもなく。
本犬、大人~しくしております。
こう言う時は妙に甘えてきますよ。
IMG_4604_convert_20130413214229.jpg
まぁ明日の朝次第ですが一応予告通り汚洗濯はしてきました。
お湯を溜めるとちょっとは楽かな?
IMG_4611_convert_20130413214252.jpg
帰りの車内で痛めた左前足を器用に窓枠に載せる技を編み出したようです。
IMG_4612_convert_20130413214313.jpg
帰ったらちゃんと診ましょうね。
IMG_4614_convert_20130413214332.jpg
すぐには良くはならないけど明日は様子見ながらお出かけしましょうかね。
IMG_4618_convert_20130413214404.jpg
でもおやつは普段以上貰ってはいたそうな。

Comment

  • ぽん母
  • URL
こんばんは

師匠 大丈夫ですか?
季節がかわってゆく時は何かと出やすくなりますよね(涙)
ちなみに私は季節とか気圧とかで、頭痛が出たり肘が傷んだりいたします。
え? 歳かな? え?そうかな?(汗)
p.s
甘える師匠 かわいいですわ(萌)
お大事になさってくださいね〜

  • ari
  • URL

そうそうこう言う時期に私もヘルニア再発しますね。
コルセットが手放せません。
吉右衛門君、脚は大丈夫ですか?
ハスって、甘え上手だと思いますね。
そっけない時と比べると、かなり違うと思うんですが・・・。
お大事にね。
箱根、何年か前にナビがおかしくなり迷子状態で湯本あたりをウロウロした経験が・・・。

  • GRAYママ
  • URL

足、どうしたんでしょうー?心配ですね。
お散歩中、急に飛び上がったりする事があるので、ドキっとする時あります。
早く治るといいですね。

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
ご心配おかけしました。
とりあえず今日はそんなに痛がる様子もなくでございました。
明日荒行の様子を見て観察してみます。

ちなみに私は4~5年周期で昔捻挫した右足首のかかと部分の軟骨が疼き歩けなくなる事があります。
もう当たり前の様に年のせいにしちゃってますが。(汗)

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
ご心配おかけしました。
明日も経過観察してみます。
そうですね。ハスキー犬の甘えっぷりは手のひらコロコロ転がされますね。←飼い主バカ?

ヘルニアはキツイっすね。
つい最近ぎっくり腰寸前をやったので腰は大事に致しましょう。

箱根、楽しかったですよ。
ご近所巡りも良いモンですね♪

  • sycleの旦那
  • URL

>GRAYママさん
ご心配おかけしました。
たまーに痛くなる事があるんですが無理はさせずです。

そうですよね、散歩中突然「キャイン!」って鳴かれると「どうした!」と焦りますよね。

明日の荒行で様子観察します。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback