avatar image

箱根お出かけ行脚・その2

箱根行脚・その2です。
箱根神社から富士箱根伊豆国立公園へ移動。
逕サ蜒・001_convert_20130415160352
この駐車場の先に水門がありますが確か小学生の頃この箱根の水門のコトを調べて遠足で行ったって遥か彼方の遠い記憶があるんだが多分合っているでしょう。
逕サ蜒・003_convert_20130415160402
でも風も強いしそんなに歩く気も起こらないので公園内にある広場へ行きましょう。
逕サ蜒・004_convert_20130415160412
ちなみにここはこう言う看板あります。
逕サ蜒・005_convert_20130415160422
リードは着いているから放し飼いじゃないしね~と屁理屈を言いながら誰もいないので散策の旅に出してみた。
逕サ蜒・006_convert_20130415160438
この広場にちゃんとした柵で囲ってドッグランにでもしたらって思うほど結構広いトコですがやっぱり周りをウロウロするのが好きな吉右衛門。
逕サ蜒・008_convert_20130415160449
散策している吉右衛門の様子を写真に撮る飼い主の様子。
ホントにお前は逃げないね。
DSC07317_convert_20130415160308.jpg
ステージらしきトコがあったので立たせてみました。
逕サ蜒・011_convert_20130415160512
ゴミを持ち帰ったり後片付けをちゃんとすればピクニックには持って来いのトコですよ。
ただ辺りの木陰でイノシシが穴を掘りおこした後が結構あったり虫が凄いので防虫対策は必要ですかね?
逕サ蜒・010_convert_20130415160500
この広場から道路を隔てたトコにある湖尻のキャンプ場へ移動し今シーズン最後になる桜の木の下で写真を撮りましょう。
DSC07321_convert_20130415160321.jpg
今年は結構桜と写真を撮ったね。
DSC07322_convert_20130415160334.jpg
では次なる目的地へ移動しましょう。
途中秋になるとススキで有名な仙石原を通過。
吉右衛門の尻尾もススキちっくになるので今年の秋は「ススキと吉右衛門」で同化してみようかね?(笑)
DSC07327_convert_20130415160343.jpg
御殿場プレミアムアウトレットに着きました。
東名御殿場ICから東名に沿ってのアウトレット入り口まで混んでいたので裏道駆使して入場。
他県ナンバー多し。皆さん静岡県東部・伊豆好きね。
吉右衛門、アウトレットもデビュー。
私も犬同伴デビュー。
逕サ蜒・017_convert_20130415160541
犬同伴の方は見かけますが実際自分もやってみると愛犬が注目されると結構良いもんですね。(笑)
「大きい~」「可愛い~」はともかく「もさもさ~」「わさおー」「ジョリー」「マラミュートー」とか適当な意見が多い中結構ナンパされました。
中でも外人さんに写真を撮られてそのうちの1人がiphoneだったのでフェイスブックにでも載せるのかな?
逕サ蜒・014_convert_20130415160531
途中黒ポメラニアンが挨拶しにきましたが吉右衛門サイズに動じなかったので黒ポメはみんなそうなのかな?
他所の犬には全く感心を示さずである意味お利口ちゃんでした。←飼い主バカ?
逕サ蜒・012_convert_20130415160522
最後の目的地のアウトレットから近くにある東名下りのEXPASA足柄へお水休憩をしに。
逕サ蜒・018_convert_20130415160550
ここも風が強くて膨張してますね。
逕サ蜒・020_convert_20130415160600
では裏道駆使して帰りましょう。
逕サ蜒・025_convert_20130415160619
この辺は朝霧越えで使ういつものルートですよ。
逕サ蜒・026_convert_20130415160628
距離にして70キロ弱の行脚でしたがご苦労さん。
逕サ蜒・022_convert_20130415160610
地元散策は確かに面白いですね。
今度はもっと近場に出向きますぞー。

Comment

  • シエラママ
  • URL
わさお〜(ん?)

しばらく前、うちの3頭連れて昭和記念公園のゲートを入ろうとした時、
近くにいた子どもが「いゃっほ〜い、わさお見ちゃった〜」って
大興奮していたので「どこどこ?」って振り返ったらローラのことでした...(; ̄Д ̄)
吉さま〜、今度ローラと一緒に「ダブルわさお」やってね〜( ̄▽ ̄)キャッ

  • ももまま
  • URL

こんにちわ~~

日曜日はやどりきでお待ちしていましたのに、箱根を満喫していたんですね~
箱根は去年紅葉の季節に立ち寄ったらえらい目に合いました。
あと少しで湖畔なのに車が動かない~~
結局たどり着くまでに1時間ほど掛かっちゃいました。
観光シーズンの土日は行くもんじゃないですね。

でも美味しいカフェがあったので、また行っちゃいますけど。

吉君をモフリたい私です。
またどこかで遊んでくださいね~~

  • sycleの旦那
  • URL

>シエラママさん
わかります、わかります、ローラちゃんも「わさお」と呼ばれるのも。(笑)
毛のボーボー感は吉右衛門で色的にはローラちゃんかな?って気もしますが本物の秋田犬が側に来ると「全然違うじゃん!」と当然ながらビックリしますが。

是非ネタで「Wワサオ」やりますかね。(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ももままさん
他所様のブログを拝見してやどりきに居たらそりゃ箱根じゃ遭遇しないわなと実感。(笑)

基本的に私は箱根は通過するトコで観光?って感じですがホント小学生の頃の遠足以来(?)のじっくり名所をウロウロしましたが結構良いもんですね♪

激込みでお盆も避けた方が良いですよ~。

吉右衛門モフってやって下さい。
御犬様にしておきますから。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback