avatar image

ご近所サミット

今日も1日中風の強い日でございました。
あまりにも風が強いので全身毛並みがパッサパサのボッサボサでつい1週間前に御犬様にしたとは思えないのは気のせい?
逕サ蜒・001_convert_20130419181241
それでも風が少し弱まった夕方散歩中でよく出会う堤防コース仲間の柴犬のサクラちゃんに遭遇。
堤防コース仲間では他に柴犬2匹・黒柴4匹・白柴1匹・甲斐犬1匹・チワワ1匹がいますがこの子達は吉右衛門を見てもビビらないか飼い主さん含め他の犬にも友好的な子達です。
逕サ蜒・002_convert_20130419181251
年齢的に吉右衛門が年長者の部類に入るので挨拶は若い子達から。
逕サ蜒・003_convert_20130419181302
ちなみに先代がいた時にまだペーペーだった犬種不明が13歳くらいになるのかな?が最年長とボーダーコリーが吉右衛門と大きさがほぼ同じくらいなので遠くの方からでも吉右衛門を発見すると「うおーーーぉい!!」と大騒ぎするライバル犬がおります。
最年長犬なんて外犬ですが毛並みも良くもの凄く元気で何より。
逕サ蜒・004_convert_20130419181312
ちなみにこのライバル犬2匹、吉右衛門を見ると大騒ぎする時飼い主さんが引っ張られて静止するのが大変なので未だに交わることが出来なかったりして。
逕サ蜒・007_convert_20130419181321
まぁ吉右衛門は「あ~~ん?」って感じで特に気にもせずって感じですわ。

Comment

  • たけちゃんまん
  • URL

ご近所サミットが出来るとは・・・羨ましい限りでございますよn(笑)
最近遠くから散歩のわたくし達を発見するワンコ散歩の方&ウォーキングの方が~
決まってコースを変えるのが、実に申し訳なく思う今日この頃です(汗)

前回記事の最後の吉右衛門さんのお写真のピョコンと上がった後ろ足が♪
胸キュン❤Lovelyでございますわn(*^^*)

  • sycleの旦那
  • URL

>たけちゃんまんさん
何か自分より小さいサイズの子にはそんな興味がないみたいですが挨拶しない子には手厳しい吉右衛門です。
最年長犬は散歩時の飼い主さんが女性なので遠くから確認出来ると静止するのが偉いことになるのでお互いコースを変えられるポイントが近い方が変えるって暗黙のルールがありますよ。

最近腹毛も足毛もボーボーなので一瞬どんな風になっているか写真だとわからんでしょ?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback