avatar image

♪ス~ガキヤ~

題名を見て口ずさめたあなたは愛知・静岡県民。
今回のネタははピンポイントで。
特にボルツ家に狙いを定めて。
このネタを読んで下さっていたらウケているハズ?(笑)

出先の東富士イオンモールに入っているスガキヤラーメン。
値段もチープながら味もチープなんだけど幼少期から食べているのでどこか懐かしいラーメンを久しぶりに食べてみました。
IMG_4708_convert_20130420221122.jpg
汁を飲むスプーンなんだか麺をすくうフォークなんだか用途がイマイチわからない多分スプーンも年月隔てても健在ですよ。
ちなみにこれでスープを飲むと熱伝導率が良いのでスプーンが結構熱い!と言う。(笑)
IMG_4709_convert_20130420221201.jpg
年取ったのもあるのか味はショッパイと感じますが興味のある方は是非お試しあれ。

Comment

う~ん?このスプーン初めて見ますた~
これで麺をすくって食べてる自分の姿を想像してみた・・
食べにくそーな姿しか見えんねぇ~(笑)

  • GRAYママ
  • URL

私も小さな頃から食べてます^ ^
母曰く、昔は女性しか入ってはいけなかったそうです。クセになる味とお値段ですよね^ ^
ちなみに旦那は関西出身なので、初めて食べさせた時は、「何じゃこりゃ?!」と思った味だそうです。
今は慣れた〜と申しております^_^
90円のソフトクリームは、ありがたいサイズですよね〜^ ^

  • いちかあちゃん
  • URL

スガキヤと言う題名に思わず反応してしまった母ちゃんです…^^;
スプーンも進化して今はこの形となりました^^(子供の頃はフォークの部分が端っこについていました。)
値段も良し、味も良し、ソフトクリームも有名ですよね^^

  • sycleの旦那
  • URL

>mikiさん
このスプーンでスープを飲もうとするともの凄くイラっとしますよ。(笑)
普通にレンゲも置いてありますが「スガキヤ」と言ったらこの並びでしょってのが幼少期からあるので食べ難くたってこれで喰うってのが漢気ってヤツでっせ!

  • sycleの旦那
  • URL

>GRAYママさん
おー、そちらにもありますか!
イメージでユニー・アピタには入っているってのがありますが最近はイオンもなんだねと思います。
旦那さんもインチキな味にハマってしまいましたか?(笑)

ちなみにこのラーメン食べた後にソフトクリームを食べようって気が起こらないのが謎っす。

  • sycleの旦那
  • URL

>いちかあちゃんさん
私は昔のスプーンはフォーク部分が横だったって記憶があるのですが多分端っこと言うので合ってますかね?(笑)
まぁ高校生には小腹を満たせるラーメンですよね~。
でも何杯も食べようとは思わないラーメンでもあるんですわ。(汗)

  • ボルママ
  • URL
きゃぽっ♪

眼痛でブログ巡りをちょっとお休みしていたら、も~、だんな~(笑)
そうか~!名古屋以外にもすがきや、あるわね!!
水戸のユニーにあったんだから。
近場でいいから私も食べたい~~(*^o^*)

  • sycleの旦那
  • URL

>ボルママさん
いやー、コメント待っておりましたよ。(笑)
そう言えば誰かとスガキヤの話をしたっけなぁと思ったのでね。
何故かユニー・アピタ系に出展していますね。
水戸にもユニーがあるんですね。
こっちだけしかないと思ってました。

眼痛、御大事になさって下さい。

  • ボルママ
  • URL
有り難うです♪

眼痛は、もう大丈夫です(*^o^*)有り難うです~!

水戸にユニーがあったのは、もう、何年前の話やら・・・(>_<)
私が高校生の頃は水戸にユニーがあって、すがきやも入っていたのですけどね☆
もう・・・むにゅむにゅ年も食べてないの~!
食べる!今度機会があったら絶対たべるだよ!(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ボルママさん
治っていて何よりっす。

そうでしたか、水戸のユニーは昔の話でしたか。
場所で言うなら50号の水戸バイパスの方ですか?
ちなみに水戸はあの巨大なイオンならわかりますよ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback