avatar image

ベッカム引退

ベッカムが今シーズンで引退表明しましたね。
プレミアムリーグ、ヨーロッパサッカーではイングランド代表が好きな自分として「この時が来たか」と。
ありふれた表現ですが「ひとつの時代が終わったな」と思いますね。
南アフリカW杯でアキレス腱断裂さえしていなければ多分ベンチスタートだったろうがもし代表入りしてピッチに立っていたら?と考えるとそこは残念ですがベッカムのプレーは好きだったなぁ。
右足からの正確なクロス、CK、FKは今見ても圧巻でしょう。
今思うと日韓W杯の準々決勝の静岡エコパのチケットを申し込んでおけば、と。
まさかブラジルVSイングランドのカードが来るとは予想もしていなかっただけに。
20130516-00110542-soccerk-000-5-view.jpg
ベッカム、お疲れ様でした。
お疲れ様でもうひとつ、先週プロレスラーの小橋健太の引退も「この時が来たか」でした。
まぁ小橋の場合ホントにお疲れ様と言えますが。
2013-05-14-221602.jpg
何かDVD-BOXが出るらしいが日テレさん、引退試合をいつか1時間枠で放送しておくれ。
GHC奪取やガンからの復帰戦も手に汗握りながらTV観ましたが個人的にはベイダーからピンフォール勝ちするまで髭を剃らないと決めた全日時代の「髭小橋」をもう一度見てみたいな。
あと新弟子時代に馬場さんがテリー・ゴディだったかな?場外戦で吹っ飛ばされた時に「社長ー!大丈夫ですかー!」と叫んでいたのがTVで流れていたのが印象的だったな。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback