avatar image

ハンガーゲーム

【概要】
文明崩壊後の未来。北米の巨大独裁国家パネムでは年に1度、国民を完全に服従させるための見せしめ的なイベント“ハンガー・ゲーム”が行なわれていた。それは12の地区から12~18歳の男女ひとりずつをくじで選び、24人が最後のひとりになるまで殺し合いをさせるもの。ある地区で12歳の少女が選ばれるが、姉カットニスが身代わりに出場を志願。カットニスは支配者たちがいる都市キャピトルに連れていかれ、ゲームに臨む。 .
uicu-1223_01_xl.jpg
昨晩WOWOWで「ハンガーゲーム」観ました。

ちょいちょいTVCMで予告を観かけましたが個人的な感想としてはイマイチ。

勝手なイメージで選ばれた24人でバトルをすぐ始めるのかと思ったがそこまでの過程が長いのね。
途中で観るのを止めようかと思ったり。
最後のシーンで「PART2もあるよ」的な含みのある終わり方も何だかね~って感じ。

まぁ「バトルロワイヤル」の2番煎じ的な内容でこの手の作品に免疫が出来ちゃっているのかね?

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback