avatar image

梅雨入り模様?

近畿・東海地方が梅雨入りしたそうな。
例年より10日早くの梅雨入りとのコト。
10日早いから梅雨明けは10日早いのでは?と思うが明けは例年並みではなかろうかというコトで。
逕サ蜒・001_convert_20130528183902
梅雨前線を刺激した湿った気圧で大雨のピークが今年は2回ほどあるのでは?とニュースで見たが個人的には休日は晴れなくても良いから雨は降らないでくれ~と願います。
逕サ蜒・002_convert_20130528183913
あと汚洗濯後御犬様になって1週間は雨は降らないでくれ~とこちらは声を大にして願うばかり。
土曜日に汚洗濯しようかと思っていますが天気悪いって言うしこのままプロ汚洗濯突入か?
逕サ蜒・003_convert_20130528183921
約4週間汚犬様状態だと全身の毛がペトペトしてきましたよ。
ハスキー犬は体臭がない犬種だから良いけどボーボーの伸びきった毛も何とかしたいぜ。
でも近所の保育園の先生は吉右衛門とふれあっている時「毛並みが良いね~」「綺麗だね~」と何と比較して仰っているのやら?
逕サ蜒・004_convert_20130528183930
じゃあぽりぽり止めて兄さんはお出かけして来ても良いかな?

さて今年の梅雨は体のどの部分が痛くなるかな?(汗)

Comment

  • ari
  • URL

梅雨に突入しました。
朝から雨・・・。
お子らお天気いいと朝から出せ~と騒ぎますが、今朝は静か・・・。
ひたすら寝てましたよ。
ゲージから出しても外を見ることなく、ひたすら寝る・・・。
日ごろも、これだけ静かなら助かるんですが・・・。('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
梅雨入りした割りには1日遅れでやっと雨が降りましたよ。
まぁ我が家の代々の犬達は雨が降っても散歩には行くので散歩時には「早くしろ~」とプレッシャー強しです。(汗)

雨だと荒行出来ないから「むーーん」顔の時間が長いかな?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback