avatar image

フィラリア予防薬

今月末より半年間フィラリア予防薬を飲ませる時期になりましたわ。
今じゃ月イチの投与で予防出来るから便利ですね。
記憶が正しければ30年以上前は毎日ご飯時に粉薬をかけ飲ませて与えていた様な?
逕サ蜒・014_convert_20130531184008
さて今日は梅雨の中休みで久しぶりの晴れでした。
気温27度で午前10時前後散歩は徒歩でその辺をグルっと周る散歩に切り替えの時期ですぞ。
逕サ蜒・006_convert_20130531183844
まだ日差しがきつくないのでのんびり長閑にお散歩しましょう。
逕サ蜒・007_convert_20130531183855
さて最近よく会うと言うか午前10時前後散歩の時間帯にこやつらも散歩の時間のリトルふれあいチャレンジャー達でございます。
逕サ蜒・008_convert_20130531183906
慣れたモノで吉右衛門サイズでも怖がらずふれあいにくる小僧達が増えてきました。
逕サ蜒・009_convert_20130531183916
この光景を見ると「お前ら、大きくなったの~」とほのぼのした感じになれますな。
先週だったかな?午前10時前後散歩でこの場所でこの小僧らと出くわした時晴れて暑かったと言うのに小僧らが蚊にブスブス刺されまくっているのを見てフィラリア予防は大事だね~と思ったりして。
逕サ蜒・010_convert_20130531183927
若干耳元でキャーキャー言っているので迷惑そうな吉右衛門でしたが今日も営業ご苦労さん。
逕サ蜒・011_convert_20130531183937
午後出勤を終え畑のパトロール。
何か凄ぇ嬉しそうに佇んでおりました。
逕サ蜒・012_convert_20130531183948
今日もパトロールもご苦労さんだったね。
逕サ蜒・013_convert_20130531183959
明日は汚洗濯するぜ!

Comment

  • ari
  • URL

我が家は、4月から食べさせてます。
我が家は、チュアブルタイプなんですが昨年シオンが丸呑みして翌日に戻して・・・。ヒドイ・・・||||(・・、)
それ以降小さく千切ってあげてます。(ノ_-;)ハア…
吉右衛門君、営業ご苦労様リトルチルドレンは慣れたもんなんですね・・・。
般若顔のブルーアイ・・・、いませんよね・・・。
あおいを探すのに2年かかりました。
数年前に言われたのは、ブルーアイはバブル時代は当たり前でしたが
この頃は「ブルーアイは突然変異」扱いと言う事でブリーダさん自体があまり好まないと言われた事があります。
なので、希少価値扱い?なのかもしれませんよ。
色もショー向きに淡い色が好まれるとか・・・。
ブラックで探すのは、ほんと大変でした。
チビハスちゃんは、今年初めにお友達の所の4兄弟を触って以来ないですね・・・。
あれは完全に、いけません・・・。


  • ぽん母
  • URL
おはようございます

師匠 営業お疲れさまでした♫
チャレンジャーも嬉しそうに駆け寄って
わしゃわしゃしてますなぁ(笑)

そし これから汚洗濯でしょうか?
旦那さん&師匠 頑張ってくださ〜い

  • GRAYママ
  • URL

レンジャーたちのチャレンジ、見事ですね^ ^
我が家は家シャンプーが先程終了しました^ ^

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
フィラリアの薬を与える時チーズに埋め込んで与えますが先々代までの柴犬はこうしないと絶対飲まなかったけど先代ハスキーと言い吉右衛門と言い「薬を埋め込んだチーズ」⇒「薬」⇒「チーズ」と薬単単体でもイケる様です。(笑)
ハスキー犬はチーズ見せながら薬だけ普通に飲めるんじゃないかな?って思えたり。

ふれあい営業は小僧達より断然引率の先生の方がお気に入りの吉右衛門です。

「ブルーアイは突然変異」ですか・・・。
こんなコトほざく輩は「動物のお医者さん」愛読者じゃありませんね。←?
2代続いているのでこれだけはこだわりたいですわ。

チビハスちゃん4兄弟ですか。
絶対さらってしまいそうです。(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
この小僧どもは最初の頃の大泣きしていたのが懐かしいです。
いつかグレて悪さしたら「お前はこうだった」とおちょくってやりたいです。(笑)

汚洗濯、今回は普段の3割り増しの1.6倍(?)でやりましたよ。
しっかし洗い流しても実は白い犬だったとはなりませんな。←ファンタジー?(爆)

  • sycleの旦那
  • URL

>GRAYママさん
おー、本日汚洗濯、先を越されましたな。(笑)
後は1週間御犬様をキープしなさいよー!と願うばかりですね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback