avatar image

御犬様参上!

今週初めの週間天気予報だと明日は曇りのち雨の降水確率60%でしたがこの予報が徐々に変わり今日付けの天気予報だと降水確率40%の曇り予報となったのと前回汚洗濯から約1ヶ月たったので吉右衛門、汚洗濯へと行きましょうぞ!
嫌がっている様に見えますが寝起きでテンション低しでございます。
逕サ蜒・001_convert_20130601160552
今日は小学校が運動会でした。
2年前、甥っ子1号が最後の運動会をそう言えば見に行ったっけなぁ。
ちなみにこの時は「THE 男洗い」って言い方の汚洗濯しているんですね。
逕サ蜒・002_convert_20130601160602
今回もすんなり浴槽に入るお利口ちゃんです。←飼い主バカ?
逕サ蜒・006_convert_20130601160613
約1ヶ月ぶりなので丁寧に洗い上げましたわ。
最後慌しくなったけどよく頑張りました。
逕サ蜒・007_convert_20130601160622
でも後片付けして待っているのは不機嫌みたいですね。(汗)
逕サ蜒・011_convert_20130601160635
お家に帰ったら1時間ほど天日干しの自然乾燥致しますよ。
逕サ蜒・014_convert_20130601160644
結構毛の根元が絡んでいたり毛が浮いてくる時期なので若干ブラッシングが気合が入ってしまった。
油断すると手に穴を開けられるので割りと大きめのガムを与えてそっちに意識を散らしましょう。
しかし絡んでいる毛をブラッシングされると痛いのでムキ顔全開でございます。(汗)
逕サ蜒・016_convert_20130601160653
「上から見るとホント丸いな」写真、今回も上手く撮れず難しい。
逕サ蜒・023_convert_20130601160702
ではどっちが頭でしょうか?
逕サ蜒・027_convert_20130601160712
もっふもふの御犬様になりました。
逕サ蜒・028_convert_20130601160721
頑張って1週間は御犬様をキープしてね。

Comment

  • たけちゃんまん
  • URL

ほんと!!モッフモッフですね❤
やっぱり吉右衛門君、ロン毛^^なので・・・ブラッシング大変そうですね。。。
上からみたお写真・・・ちょっと違う生物♪のようですよn
※掌の上のハムちゃんとか・・・・(笑)
我が家のBrothersも換毛期真っ盛りなので・・・そろっと汚洗濯しなきゃです・・・・^^;

  • ari
  • URL

耳が見えて無ければ・・・。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
汚洗濯ご苦労様です。
これから、抜けますぞ~・・・。

  • sycleの旦那
  • URL

>たけちゃんまんさん
もっふもふですがぼっさぼさでもあります。(汗)
予定では再来週あたりにプロ汚洗濯のカットしてもらいます。
腿毛のちょうちんブルマちっくやバレリーナのタイツちっくな姿にご期待あれ。(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
「どっちが頭?」も角度が難しいんですよ。
でも今回は上手く撮れた方では?(笑)
大き目のガムはありがたかったです。あざっす。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback