avatar image

くるくるくるくる・2

4週間ぶりに御犬様になった吉右衛門。
過保護な飼い主により「汚」になってもらいたくないのでいつもの茶色い敷物の下に白い敷物をダブルで置いて寛いで頂きましょう。
逕サ蜒・018_convert_20130604142037
御犬様なのでこの時点ではまだ両タテガミはストレートでございます。
逕サ蜒・019_convert_20130604142048
背中の毛も湿気やら汚れやらでペタペタしておらす綺麗に犬用(嘘)扇風機でなびいております。
こう言うのを見ると気合入れて汚洗濯した甲斐があったなぁと思いますね。
逕サ蜒・020_convert_20130604142058
ただ荒行中はこれは本犬の性なので気の済むようにやらせていますよ。
逕サ蜒・027_convert_20130604142129
だんだん境界線が近づいて普通の日陰でお昼寝状態になるまで午後の荒行を勤しんでおります。
時間にして20分はやっていたかな?
逕サ蜒・028_convert_20130604142150
はいお疲れさんでしたね~。
って右のタテガミが何か違くねぇ?
逕サ蜒・029_convert_20130604142200
そっち側ばかり地べたで寝て水溜り等で既にカピついてカールしてきましたね?
っーかシャギーか?(笑)
逕サ蜒・030_convert_20130604142210
さて冒頭にも述べましたが御犬様なので背毛のカール具合が良い感じでございます。
逕サ蜒・025_convert_20130604142141
写真で見ると湖や海ぽく見えますが辺り一面田んぼでございます。
吉右衛門地域、静岡県でも遅めのだと思うが6月になって田んぼに水が入り漸く田植えが始まります。
逕サ蜒・022_convert_20130604142108
夜は結構涼しい風が入ってハスキー犬には天然のクーラーぽくて過ごし易くなります。
逕サ蜒・023_convert_20130604142119
今回もゴールドでございますな~。

Comment

  • ぽん母
  • URL
こんばんは〜♪

扇風機になびく毛が
旦那さんの汚洗濯に込めた気合いを物語っておりますなぁ♪

背中のくるくるくる〜
アートだわ!(笑) ファンにはたまらんですわーっ!

  • ari
  • URL

ロン毛ちゃんの魅力は、お洗濯後のなびく毛。
羨ましく思いますが、今以上に汚洗濯が大変だと思うと・・・。

田んぼに水。
学生時代の寮の周りは3面田んぼでございました。(w_-; ウゥ・・
涼しいんですが、ふと見るとサッシに蛙が・・・。
それも1匹じゃ無く・・・。ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
あああ・・・、のどかだ・・と思いつつ、蛙のお腹を見るのは恐怖でした。

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
ホントなびく毛を見ると気合入れて汚洗濯した甲斐があったわ~♪と思いますね。
あと少し「誰か褒めて」とも思いますが。(笑)

くるくるな背毛、年々くるくる度が増してきている様に見えるのは気のせいでしょうかね?

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
ロン毛を飼ってみて気づくロン毛の楽しみ方♪
先代みたいにノーマルな毛並みのハスキーも経験しているのでどっちでもイケる自信ありです。

汚洗濯はじつはロン毛の方が楽な感じがするんですよ。
お湯が毛に馴染む(染み込む?)のがノーマルな方が遅かった様な記憶があるんですわ。
でも普段の1.3倍の気合入れて洗うので関係ないかな?

田んぼに水が入ると蛙はね~。
しかも牛蛙だとビビりますよね~。(汗)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback