avatar image

逃走小僧

腰が痛い時は歩くに限るよね~ってコトで夕方散歩は今日も徒歩でございます。
歩いた方が私は楽なんですよね。
逕サ蜒・040_convert_20130613181601
さて工事をしたので去年ほどではないが田んぼに水が入った関係で用水路からちょっと水が溢れております。
逕サ蜒・041_convert_20130613181612
汚犬様だけど汚れて欲しくないので抱き上げようとしたが若干もたついたら抵抗され首輪がスポンと抜け家の方へ逃走してしまいました!
逃走前のこの悪そうな笑顔。
逕サ蜒・042_convert_20130613181623
全力で走り去り畑パトロールするかな?と思ったら隣近所へ入り込みその後無事確保。
そう言えばお前は逃亡はしないが逃走は久しぶりにしましたね。
はいはいお前は悪くないよ~。
逕サ蜒・044_convert_20130613181643
帰った頃には「逃走って何のコト?」って感じで散歩後のうまうまを要求。
逕サ蜒・045_convert_20130613181653
ジャーキーを3種類ほど見せると飼い主の食べさせたい順番と本犬の食べたい順番は必ずしも一緒ではないので多少もめたり。(笑)
逕サ蜒・046_convert_20130613181704
たまに「早くしろ!」と殴られるコトもありますが皆さんのトコはどうでしょう?
逕サ蜒・047_convert_20130613181713
しかし今全力で100M走ったら何秒かかるかよりはたしてちゃんと100Mたどり着けるか?って思えるのって何故でしょう?(汗)

Comment

  • ばずママ
  • URL

吉右衛門君、首輪抜けしても逃亡しなくて、お利口ですね(^^)

ばずママも、ここ2・3日、腰痛が悪化中です。
やはり、適度な運動が大切なんですね。
sycleの旦那さんも、お大事に。

  • ari
  • URL

しかし今全力で100M走ったら何秒かかるかより
はたしてちゃんと100Mたどり着けるか?って思えるのって何故でしょう?(汗)

 ☝ 明らかに病み上がりですから・・・。
腰の痛みは、大人しく寝てるのが一番です。
走るのは以ての外です。(長年のヘルニア持ち ☜ 私です)

お大事に。

吉右衛門君もこれ幸いと、脱走したのね。
これで、普通のハスキーですわ・・・。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

  • 大和&サーシャママ
  • URL

しかし今全力で100M走ったら何秒かかるかよりはたしてちゃんと100Mたどり着けるか?って思えるのって何故でしょう?(汗)
はい。。。それはまさしく確実に年を重ね、日頃の運動不足・私も右に同じくなのでございます

散歩でさえ膝、腰、腕
もうあちこちガタガタです

吉右衛門様、よくぞ帰還されました
さすがです
大和は呼んだら戻ってきました
サーシャはマイペースに一人散歩を楽しもうとします
そして捕獲されます
父は走って追いかけ母は叫び大和と待っています

吉右衛門様、尊敬いたします

  • sycleの旦那
  • URL

>ばずママさん
お久しぶりですね。
吉右衛門は逃亡しなくても逃走は致します。(笑)

ばずママさんも腰痛ですか。
今年は陽気のせいか湿度のせいか節々が痛くなりますわ。
姿勢よくして歩くだけでも違いますよ。

お大事にです~。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
100m走、今この歳で全力疾走でゴールまでたどり着ける自信ありますか?
全力で走ったのはかれこれ10年はないなぁとある時ふと思ったら急に自信なくなりましたわ。(汗)
道場の若い衆にこのコトを言ったら引かれましたが。(笑)

逃走している吉右衛門を見てさすがにこの時は「こりゃ追うのは無理だな~。車に轢かれなきゃ良いな~」と捕獲だけに全力を注ぎましたわ。(笑)
いえいえ、「脱走」ではありません、「逃走」なんです!

  • sycleの旦那
  • URL

>大和&サーシャママさん
100mの全力疾走、決して年のせいにはしたくありません!
無理でもチャレンジしたら何か新たな世界でも見えるのかしら?(笑)

接骨院とストレッチで復活出来ました♪
股関節だけは固くならない様にストレッチを入念にやっておけばそんな怪我はし難くなりますよ。
そうすればサーシャちゃんを追い掛け捕獲出来ますよ。(笑)

帰還っーかさんざ他所んち庭のパトロールをしてホントどや顔で戻ってくるので飼い主冷や冷やでございます!(汗)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback