avatar image

すっきり?さっぱり??3

本日は予告通りプロ汚洗濯の吉右衛門。
この犬専用(嘘)車の定位置は普通に私が出勤して停める位置ですがお出かけ前の恒例の出陣写真を撮りましょう。
うーん、こうやって見ると犬も車の「いつもと違くねぇ?」って言っている感じがするのは飼い主だけ?
逕サ蜒・001_convert_20130615181035
車に乗り込むのも「ホントにどこか行くの?」と疑いの眼差しの吉右衛門。
お出かけするんですよ!
逕サ蜒・002_convert_20130615181045
先に給油をするので待っててね。
箱乗りはこんな感じなんですな~。
逕サ蜒・006_convert_20130615181055
移動距離は短めですが左後部座席からは鼻先を出して、と。
逕サ蜒・008_convert_20130615181106
右後部座席からは箱乗りをして、と。
逕サ蜒・010_convert_20130615181118
やってきました半年振りのわんこのパフィー
今回で3回目の夏のカットです。
カットは昨年一昨年同様でお願いしますとスタッフに預け「むーん」つきながら洗い場へ連れて行かれました。
逕サ蜒・012_convert_20130615181129
今回はそんなに忙しくなかったのか「全部終了しました」連絡を貰ったのが午後1時半過ぎで約3時間で終了しお迎えに。
さてどんな感じですっきりしたかと言うとこんな感じでございます。
逕サ蜒・013_convert_20130615181139
今回も定規を当てがった様なカットでしゅっとしましたね。
逕サ蜒・015_convert_20130615181149
くるくるしていた背毛の毛先もしゅっとしてますよ。
逕サ蜒・020_convert_20130615181240
後ろ足の腿毛もちょうちんブルマちっくになってすっきりしたね~。
ちなみに後ろ足は爪先立ちしているんじゃありませんよ。
逕サ蜒・018_convert_20130615181220
タテガミもすっきりして何か別のハスキー犬みたい。(笑)
逕サ蜒・016_convert_20130615181158
スッキリするたびに気がつくのが指があるじゃん!って。
指毛もどんだけボーボーだったんだか。(汗)
逕サ蜒・017_convert_20130615181210
まぁこれでもノーマルな毛のハスキー犬よりまだ毛が長い方ですがダニィさんが着き易くもなるので散歩時は気をつける時期でもありますよ。
ハンター、頑張ろうっと♪
逕サ蜒・019_convert_20130615181230
この写真を見ると我が家に来た頃の毛の長さは確かこれくらいだったんじゃないかと思い出す。
多分今体重は1kg軽くなったんじゃないかな?

では30日、スッキリした吉右衛門とやどりきでモフモフ♪

Comment

  • ari
  • URL

ふさふさな毛が無い。(`∇´ )にょほほほ
昔実家の犬超ロン毛ちゃんでございました。
この時期になると私がハサミでチョキチョキ・・・。
ほぼライオン丸にしてました。
ダニは見つけやすいですよね。
本犬も暑く無く気持ちよさげでしたね・・・。
でも迷惑だったりして・・・。

  • たけちゃんまん
  • URL

きゃっ♪
まさしくサマーカットしてきたんですね(*^^*)
はっきり現れた「指」が超Lovelyでございますよn❤
このきっちりとしたカット・・・まさにプロのお仕事(感動)
これで暑い夏も、乗り切れますね(^。^)V
ちなみに「にしきのあきらさん」に戻るまで・・・・どのくらいかかるのですか?

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
タテガミ周りがかやぶき屋根ちっくなカットでしょ?

ロン毛ちゃん居ましたか。
なぜ素人がハサミでチョキチョキするとアホみたいに変な感じに仕上がるのでしょうね?(汗)
先代を一度バリカンで毛刈りして尻尾だけライオンちっくにしたら「皮膚病?」「ハイエナ?」ぽくなって翌年から止めましたわ。(笑)
尻尾なんて表部分は真っ黒で尻尾の先は白かったのがライオンちっくにしてから黒い毛が生えてこなく白かったっけな~。

  • sycleの旦那
  • URL

>たけちゃんまんさん
この時期限定のサマーカットでございます。
この期間だけ現れる指でございます。(笑)
素人がやったら絶対怒られそうな絶妙なカット具合にプロを感じますね。
夏本番、あとはアレの登板を待つのみです。

スターは早ければ1ヶ月くらいでなびき始めますよ。
3ヶ月もあればほぼスターに戻っていたような?

吉様に初めて会ったのがやどりきでした~
そんで、サマーカットしておりやんした~ なるほどと見ておりましたが
やがて、来人もカットするようになちゃった~(笑)

お尻とたてがみカットしてませんが、それ以外は来人と同じですよん(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>mikiさん
そうでしたね、お初はやどりきでいきなりグダグダ極悪組登録されましたっけね。(笑)
どこのどんな子に挑んでいた来人君も何故か吉右衛門には未だに挑まないしモフ同士何か通ずるものモノがあるんでしょうね。

そうそう、後ろ足腿毛カットしましょうよ。
カットするとお尻の穴あるじゃん!って思いますよ。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback