fc2ブログ
avatar image

スラックライン

スラックライン」って知っていますか?
ベルト状のラインを利用したまぁ綱渡りみたいなモンですが列記としたスポーツです。
IMG_5469_convert_20130714233632.jpg
今日は静岡県富士宮市にあるイオンモール富士宮に避暑を求めて出かけた際にイベント広場にありまして。
TVでちらほら観た事があり体の平衡感覚、バランスが鍛えられるんだな~と思っていました。
こやつ、この3連休の午前・午後の2回実体験出来ると言うのでチャレンジしてみました。
大人から子供まで誰でもチャレンジ出来ますが行きはスタッフに手を持ってもらい帰りは自力で渡って戻ってみると言う。
結構最初の2歩目くらいでグラグラとバランスを崩して断念する人もいたり、ムキになってまた並び直す人もいたり。
私はサポート無しでチャレンジしてみましたが1回目は2歩目でグラグラして「ホント揺れるな~」と失敗しましたが(2歩目で落ちた人はすぐやり直せるらしい)2回目でこれは一度沈んだ方がイケルだろうとコツを掴み見事サポート無しで往路渡りきりました。
IMG_5470_convert_20130714233658.jpg
ちなみに渡りきると世界文化遺産登録した富士山関連商品の富士山コーラが貰えました。
終わった後腰やら膝の裏側がズッシリと重くなってしまったがこれはやり込めばジャンプ出来るぞ、とアラフォー勘違い起こしております。(笑)

どこかで体験出来るならチャレンジしてみては?

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback