avatar image

バージョンアップ!

今日は午後より快晴になり気温も上がり湿気がちとあったけど夏らしい天気だった吉右衛門地域。
午後出勤、最初に荒行から行くそうです。
逕サ蜒・012_convert_20130718193019
だんだん尻尾辺りが日陰ってきましたね。
逕サ蜒・013_convert_20130718193039
しかし汚っ男前になりましたな~。
気がつくと顔が泥棒面になっている事もしばしば。
逕サ蜒・014_convert_20130718193050
さて犬専用(嘘)スポットクーラーの蛇腹のホースを知り合いから「これ使いなよ」とロングなのを頂きました。
あざっす!
逕サ蜒・004_convert_20130718192929
どれだけロングかと言うと装着するとこんな感じでバージョンアップ致しました。
逕サ蜒・005_convert_20130718192940
あら、師匠いつの間に荒行も位置を変えましたの?
っーか師匠、ぼちぼち現世にお戻り下さい!
逕サ蜒・003_convert_20130718192917
ではバージョンアップしたのでクールダウンしましょう。
逕サ蜒・007_convert_20130718192950
今までのだとちょっと風が強かったりすると冷風が流されたりして実際のところホントに涼しいのかしら?と言うのが見受けられたがこれだといかがですか?
逕サ蜒・008_convert_20130718192959
その顔は満足してますね?
逕サ蜒・009_convert_20130718193008
では昼寝看板犬のお仕事して下さい。
逕サ蜒・010_convert_20130718193029
と、たまに冷風の当る位置を微妙に変えて看板犬しております。
逕サ蜒・015_convert_20130718193100
これだとじっくり風が当って涼めるね。
逕サ蜒・016_convert_20130718193109
午後3時から出先に行こうとしたらベストポジションで看板犬してました。
逕サ蜒・017_convert_20130718193118
口元が笑ってますな。
逕サ蜒・018_convert_20130718193128
だから背中の方にある緑の敷物は足拭きマットなんだってば!
逕サ蜒・019_convert_20130718193136
サマーシーズンは午後4時半まで看板犬しております。

Comment

  • ari
  • URL

いやいや、いいモノでバージョンアップですね。
これなら、文句ないでしょう。( ̄ー ̄)ニヤリッ
涼しかった2日間が嘘のように今日は暑くなりましたよ。
カットした毛も伸びましたね。

  • ボルママ
  • URL
ご無事で~

吉っつぁんのところは無事だったようで、良かった良かった。
いやなに、おっかさんが大雨の被害にあってないかしんぺえしてたもんで。
清里参戦決まったみてえなんで、またよろしくな~!
 byボルツ

  • こんにちは
  • URL

師匠 雨は大丈夫でございましたか?

バージョンアップでダイレクトに風を感じられて
これは嬉しいプレゼントですね♪
でも 荒行はどうぞテキトーにお願いいたします〜

  • ぽん母
  • URL
あれ?

上のコメ 弟子ハスでございますー
師匠 失礼いたしましたー(汗)
あれ? なんでだろ?(汗)

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
ロングなホースはホームセンター行っても見つからずだったので貰えてラッキーですよ。
ただ元のと径が合わないのでそこはちょっとひと工夫が必要ですが。
そちらと伊豆の暑さは違うのですがこちらは暫く涼しくなるそうで田んぼからの風で爆睡しております。
別にスポットクーラーつけなくて良いんじゃないの?って聞きたくなるけど甘やかしております。(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ボルママさん
ボル兄ぃ、ごしんぺえありがとうごぜえやす。
雨は同じ伊豆でも南の方が酷くて伊豆北は「何のコト?」って感じでTVのニュース観てびっくりしましたわ。
ボルママさんにもよろしくお伝えくだせぇ。

清里参戦なさいますか!
んじゃまたご挨拶伺いますぜ~。

by 吉右衛門

(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
ご心配ありがとうございます。
同じ伊豆でも南の方が酷く同じ伊豆ですがこちらはニュースを観て逆にビックリしましたけどね。

このバージョンアップはスポットクーラーを貰った時からの念願叶いましたよ。(笑)
今日なんて首輪や鎖の金属部分が冷えておりました。(爆)

暫く涼しい伊豆ですがピーカンなど快晴の中の荒行は適当にやらせますよ~。

ちなみに文面でぽん母さんとわかりますよ~。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback