avatar image

避暑しに来たのです

本日の下界の温度は35度なので避暑と高原にでも出かけてソフトクリームでも食べに行こうかってコトでホントは八ヶ岳方面に向かおうかと思ってましたが午前11時半頃昼食も兼ねて道の駅 朝霧高原に立ち寄り食べたコロッケ定食。
IMG_5687_convert_20130811204358.jpg
事の他コロッケがでかくてビックリ。
ソースはこれがテーブルにあったので使いましょうって地元人の私も初めて見たぜ。
IMG_5688_convert_20130811204507.jpg
朝霧高原なのでじゃあここでソフトクリームを食べようってコトでバニラとこけももミックスソフト。
IMG_5689_convert_20130811204535.jpg
さすが朝霧、ソフトの粘度具合はなかなか。
ただ味はインパクトがイマイチ欠けるかな?
吉右衛門も多分「ん?」って感じでイマイチだろうって私のソフトクリーム評価は吉右衛門に直結する。(笑)
食後にソフトクリームを食べたら満足したので富士五湖周辺で避暑する事に急遽予定を変更し朝霧⇒山梨県笛吹市のすずらんの里⇒河口湖町へ移動。
7・8月は日曜日もやっているスローガーデン 砧へ。
IMG_5690_convert_20130811204613.jpg
そう言えば4年前もだいたい同じ頃に避暑ついでに立ち寄ったなぁ。
ここのナッツショコラはお勧めでございます♪
IMG_5691_convert_20130811204646.jpg
その後富士急ハイランド近くのJマートに立ち寄り忍野八海に向かう頃から方角的に大月辺りに雷雲と雨がポツポツ。
その後場所によってはバケツをひっくり返したような土砂降りの雨と雷がボコボコと落ちる中山中湖へ。
何と気温20度!?
下界と15度も気温差があるとは!
これぞ避暑地でしょ。
IMG_5694_convert_20130811204707.jpg
山中湖も場所によっては土砂降りの雨と雷の中山中湖交流ブラザでVAMPS LIVE 2013 BEAST PARTY っーイベントをやるらしく人が結構集まっていましたが観客はライブが始まる前にホントにずぶ濡れになっていましたね。
そうか、Hydeがいたのね。ふ~ん。
山中湖に来たので湖畔にでも降りたつかってコトでスワンさんのところへ。
IMG_5704_convert_20130811204954.jpg
着いた途端雷雨が凄くなったので雨が止むまでカーTVで世界陸上を観ながら休憩。
その後雨が止んだのでオデットさんにご挨拶。
IMG_5696_convert_20130811204730.jpg
桟橋から東には虹が出ておりました。
IMG_5699_convert_20130811204812.jpg
富士山方面は晴れ間と雨間の境がくっきり。
うーん、ゲリラ豪雨ってヤツだね。
IMG_5700_convert_20130811204834.jpg
相変わらず鯉さん達はうじゃついていました。
IMG_5697_convert_20130811204754.jpg
オデットさん、こんな天気でもお仕事にまた向かわれるそうです。
IMG_5701_convert_20130811204853.jpg
これくらいの天気じゃ何ともありませんね~?
IMG_5702_convert_20130811204914.jpg
えっ何ですか?
IMG_5703_convert_20130811204935.jpg
チャレンジャー、募集しておるそうです。
って私には聞こえます。(笑)

Comment

  • ジルママ
  • URL
暑いです(-。-;)

二日続けて40度超えのジル地方でございます(>_<)
これだけ暑いと夜になっても気温が下がらず、翌日も朝から暑いと言う負のスパイラルです(-。-;)
清里の御近所「旧大泉村」も35度まで上がったようなので、清里に来ても避暑にならなかったかもしれません(^^;)
同じ県内なのに山中湖は別世界のような涼しさですね。

ソフトクリームも涼しげでなんとも羨ましいです。
こちらはまだまだ発熱並みの気温が続くようなので、荒行は9月まで中止してます。
早く涼しい秋になって欲しいです<(_ _)>

  • ぽん母
  • URL
ノーーーーーーっ by弟子

オデットさんの笑みが
心なしかブラックな笑みに見えるのは
ハスの飼い主だからでしょうか(?)

でも 涼しく→寒くなったら再度挑戦させたいと思っているのですが
ハスは「ノーーーーッ!」と叫び
気配を消しました(笑)

p.s
ぽん父のアメリカンったら、ふたたび修理に入りました(うふふ)
アメリカンとシベリアンの写真
載せるにはイマイチな出来に撮ってしまい残念です(涙)

  • ari
  • URL

パソコン入院したので、不便です。
こちらは、雨降らずで30度越え…。
今日は、特に暑かったです。

何年か前に、11月に北軽・清里に行ったんですが、見事に雪に遭遇。
寒かったですよ。

夏場は、そっち方面が穴場ですね。

  • sycleの旦那
  • URL

>ジルママさん
そちらは本日も40度近く気温はいきましたか?
そうなんですよね~、清里周辺でもそんな避暑出来ないモンですよね~?

まぁ昨日は雷雨だったので気温が下がったのもあると思いますが河口湖着いた時は気温30度はありましたよ。
でも久しぶりに体感した気温20度はホント涼しくて良かったですわ。
こちらも富士山の反対側と比べると別世界の涼しさでした。

ソフトクリームはお上品とは言えよく2分台で完食出来るのが感心します。
ましてはがっつりはソフトクリームと言えども頭がキーーンと痛くならないのかね?と食べている時いっつも思う飼い主です。(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
今回もコメントお待ちしておりました。(笑)

もう私はオデットさんは「うふ♪」と微笑んでいる様にしか見えません!
「カマ~ン」はへタレになった犬全般に「リベンジ待っているぜ」としか聞こえません。(爆)

でもハス君は再挑戦で乗車して出航するまでハスキー犬の性格全開で覚えてなさそうな気がするのはチョイ悪なハスキー犬の飼い主だからでしょうか?
ハス君、人間のお姉さん逆ナン出来る様そちらで鍛えておいてね♪

ぽん父さんのアメリカン、修理に入ったってコトは乗るってコトですね?
是非「アメリカンとシベリアン」写真の掲載お持ちしております。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
PCついに入院しましたか。
電源?ウィルス?いろいろ考えられますがやはりXPがメンテナンス楽で良いですわ。

昨日はカーTVで午後4時前で関東に高温注意報が発令されているのを観てちょうど山中湖で土砂降りの雷雨で気温20度だったのでどこの国のニュースだと思ったもんでしたぜ。
こちらは何か今日午後9時頃雨マークが出ているのでちょっとは涼しくなれば良いな~と切に願うばかり。

11月の北軽・清里、特に八ヶ岳は雪降るコトありますね。
ノーマルタイヤで霧ヶ峰方面走っていたら雪に遭遇してビビりましたわ。

山中湖は雨が降れば下界より10度くらい違くて涼しくて良いですよ。

  • ari
  • URL
XP

4年目になるんですよね、あのパソ。
買って半年で不具合、丸一年で再度不調でこれまたゴールデンウィーク都重なり、長期入院でもまっいいか…だったんですよ。
引き取りに行ったら、カバー以外は全て交換しましたと…。
その時、7にアップしたんですよ、それまではVistaでした。
XP は、会社では使ってましたが個人では未使用です。
使い勝手いいのは分かりますが、
来年4月でサポート終了ですよね?
その後、どうするんですか?
触れるけれどメンテに関しては、お手上げな私。
ウイルスも正規サイトでも潜んでるのでこの頃は、ため息です。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
仕事で使っているのがXPです。
そうですよ、サポートは来年4月に終了となるので予定として来年1月に7導入します。
その際M/B、CUP、メモリー総取替えで自作構築します。
まぁ自作なのでメンテナンスし易いってのもありますけどね。
周りの自作PCの先輩達がSSD導入すればPC立ち上がり・シャットダウンがもの凄く早いぞと聞いているので今からどのパーツで組もうか思案中です。
でもVistaはどこも良い噂は聞きませんね。

今使っているのは甥っ子1号にPCケース買ってOS入れ直して8でも入れてあげようかと思っております。

セキュリティソフトはどれを入れてます?

  • ari
  • URL
セキュリティ

いやいや、すいません関係ない話が続いて…。
15年以上前に最初に買ったIBMパソで、OS・セキュリティ以外は何にも入ってないパソからの始まりです。
そこに入ってたのが、ノートンでした。
以来セキュリティは、変えるの面倒くさいので本体が変わろうとず~とノートンですが、セキュリティ内容は少しづつ変えていってます。
会社は、マカフィーでしたが社長が管理はやってたので、期限切れも頻繁でしたね。
それでも、自作パソでしたからウイルス貰ってもチマチマやってましたよ。
私は、自作は無理なのでパソ矢さんに作って貰ってます。
詳しくないので、希望と金額だけ言ってあとはお任せです。
今回の入院も作ってくれた方がまだいらしたので、状況伝えて丸投げです。

私のパソ、持ち主が長期休暇には入るとパソも長期休暇とるみたいです。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
ノートンでしたか。
私はノートン一筋ですが毎年アップデートしないで新しいのをインストールし直して使ってます。
まぁこの方が安いのでね。
私の周りでプロバイダのセキュリティ+OSはVistaと言う人はほぼ「調子悪い」と言ってますね。

ショップが組み立てるPCなら各パーツはそうそう変になるのは使わないと思うので不調なのは電源かウィルスでしょうかね?
早く退院するのを祈っておりますわ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback