avatar image

今日は何の日?

月末恒例のフィラリア予防薬投与の日でございます。
逕サ蜒・001_convert_20130831183213
夕方6時前に散歩に迎えに行ったら「何かくれ~」と無駄吠えしていました。(笑)
薬は散歩後に投与しようかと思っていましたがこの様に姉をマークしている時は引っ張っても何か貰えるまで頑として動かないので薬も与えましょう。
逕サ蜒・002_convert_20130831183224
歴代の犬達もそうでしたが薬投与の時はチーズに埋め込んだり挟んだり載せたりして与えます。
逕サ蜒・003_convert_20130831183235
ちなみに先代ハスキーもそうでしたが単独で「チーズ⇒薬⇒チーズ⇒薬⇒チーズ」で与えてもイケる口です。
逕サ蜒・005_convert_20130831183244
でも投与後は「騙された?」感で「あれ?何か途中でチーズ以外のも食べたような?」とキョトンとしてますが。
逕サ蜒・006_convert_20130831183257
今年はあと3回投与しますよ。

Comment

  • たけちゃんまん
  • URL

我が家も薬類は~歴代チーズ挟み派♪でした^^
ただロンは、朝晩のフードに混ぜても・・・・なんの違和感なく食べてしまいます^^;

吉右衛門くんの「あれ俺騙されて・・・・」の表情がイイですねぇ(*^^*)
チーズをねだる後ろ姿も~なんとも可愛いですわn☆☆^^

  • sycleの旦那
  • URL

>たけちゃんまんさん
薬にはチーズが合いますよね♪
先代もそうでしたがチーズを見せていれば薬だけでも単独で投与出来ますよ。
その時も「あれ?何か違うのを食べた?」って顔しますが特に気にもしてない様子は先代も一緒だったりして。
ハスキー犬はどこもそんなモンなんだろうか?(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback