avatar image

雲海

富士山周辺を走っていたら「そう言えば富士山富士宮口ってここから行くんだっけな?」ってコトで15~6年ぶりに富士山富士宮口五合目まで行って来ました。
逕サ蜒・8968_convert_20130930151417
私、富士山にはこちら富士宮口から2回、須走口から1回の計3回登頂しております。
富士登山なら夕方から夜にアタックするべきだと思ってます。
何故なら辺りが暗いからとにかく登るしかないって気分になるし疲れても満天の星空を見れば良い気分転換にもなるし。
これが明るい日中で登ると辺りは青空かたま~に雲しかないのと登っても登っても一向に頂上が近づいてこないので凹むから富士登山は夜間に限ると。
逕サ蜒・8967_convert_20130930151408
久しぶりに標高2400m地点に行きましたわ。
ここから上は森林限界と言うのも久しぶりに見ましたわ。
逕サ蜒・8962_convert_20130930151350
長野県美ヶ原や乗鞍や黒部ダムで標高2000mのトコに行きましたがそう言えば結構近くでこんなトコまで行けたっけなぁと思い出したり。
逕サ蜒・8951_convert_20130930151319
標高が高いから富士山上空を通過する飛行機が大きく見えたり。
逕サ蜒・8952_convert_20130930151330
雲海も8合目付近まで行かないと見られなかったような気がしたが5合目でこんなに広がっておりました。
矢印は方角的に駿河湾です。
逕サ蜒・8958_convert_20130930151339
結構バイクで来る人達がいましたね。
逕サ蜒・8963_convert_20130930151359
まぁ富士山はやっぱり下界から眺めるに限りますな。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback