avatar image

仮面ライダー鎧武/ガイム

たまにネタにする仮面ライダーシリーズ。

10月より「仮面ライダー鎧武/ガイム」が始まりましたね。
私が思うに平成ライダーは「第1話からライダーとして登場する」「第1話で初めて仮面ライダーになる」の2パターンに分かれていてどうもガイムは後者の様です。
後者で更に細かく分類すると「すんなり変身を受け止める」「変身後も戸惑う」パターンになり個人的には後者の方がシリーズ通して面白いと思うライダーファンです。
ただフォーゼ辺りから変身ベルトがゴチャゴチャ、ガチャガチャしていて変身ベルトはシンプルであるべきだと思う昭和ライダーファン(V3以降のですが)でもあります。
e190bcae88c3f6bb4264be25fe50712a.jpg
こりゃ対象年齢のお子さんのいるお父さん、今回もグッズ揃えていくの大変だね~と。(-ノ-)/Ωチーン
何か今のところ5人ライダーが出てくる様ですね。
今回は果物をモチーフにしているだかでドングリ(果物じゃないか)のフォルムは鎧と絡めるとアリかな?
95b347b9f3.jpg
まぁパターンで行けば第10話前後で新アイテムor最初のバージョンアップ、第20話過ぎでおちゃらけた話、第30話過ぎで最強バージョンの登場なのでまた適当に気楽に観る事にしよう。

あとちょいちょいブログに登場しますが弓削智久君がカブト以来の久しぶりにライダーシリーズに登場するので龍騎ファン仲間と楽しみにしております。

Comment

  • ugk
  • URL
以外とスキかも

旦那、劇場版にはきっと
ふなっしー出ますよ!

  • sycleの旦那
  • URL

>ugkさん
マジっすか?
出たら意外と強キャラだったりして。(笑)

それはそうと最近知ったが555に綾野剛が出ていたんですね!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback