avatar image

こう見えて

台風崩れの天気で風が強く蒸し暑かった吉右衛門地域。
たま~に晴れ間がのぞくと荒行を勤しむ吉右衛門。
さすがでございます。
逕サ蜒・002_convert_20131009184555
さて夕方散歩後に近所の保育園の前を通ったら迎えに来ていた女の子の保育園児とそのお母さんがすれ違う吉右衛門を見て手を振ってくれたので挨拶しておきました。
途中マーキングでもと立ち止まったら近くに来て「触っても良いですか?」と。
「よしよししてやって」と営業させたら「大きいね~」「毛が凄いね~」「良かったね~」とお母さん。
「君はふれあいチャレンジャーしてなかったの?」と尋ねたらふれあったコトがないらしい保育園児。
逕サ蜒・004_convert_20131009184606
「じゃあ、よしよししてやって」と言ったら嬉しそうに吉右衛門を撫ぜてくれました。
逕サ蜒・005_convert_20131009184617
そうしたらお母さんが「この子は何と何のミックスですか?」と聞いてきたので「こう見えてハスキー犬ですよ」と答えておきました。
まぁ確かにこんな色やモフっているのはまずハスキー犬と思わないだろうな~。
今度「秋田犬」って行っておこうかな。

Comment

  • ジルママ
  • URL
暑かったです(^^;)

吉様地方も蒸し暑かったのですね。
もう、バッチリ衣替えも終わってるのに、こう暑くちゃ困る(>_<)
触れ合いチャレンジャーも、控えめな子だと触りたくてもなかなかいけないかもですね。
今日は有る意味、吉様独占触れ合いタイムですね(^^)
ハスキーも吉様くらいゴージャスになると、犬種が曖昧になるのですね。
でも、秋田犬って言うと「イケメンになったわさお君」って言われそう(笑)

仮面ライダー、ジルパパも見続けてますよ(^^;)
でも、私にはサッパリ分かりません((^^)

  • sycleの旦那
  • URL

>ジルママさん
今日も暑いでしょ?
私は犬専用(嘘)スポットクーラーの冷風のおこぼれを貰いながら事務仕事しております。(笑)

昨日はけっこうほのぼのした光景でしたよ。
保育園の前は散歩コースなので結構散歩姿は見かけてはいたが声をかけて触るのは初めてでしたとお母さんが言っていましたが吉右衛門のガタイが怖かったのか無精ひげの目つきの悪い飼い主が怖かったのかどうも言い難かったみたいです。(←後者か?大汗)

ジルパパさんも仮面ライダー観てますか。
いつかugkさん含めて仮面ライダー談義したいですね。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback